lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ハイ・ライズ@ヒューマントラストシネマ渋谷 08/13/16

2016-08-16 08:00:02 | 映画・ドラマ
とてもカッコいいステキな公式はコチラ!!






eiga.comより〜
SF作家J・G・バラードによる長編小説を映画化。
フロアごとに階級が分けられ、上層階へ行くにしたがい、富裕層となるという新築タワーマンション。
このコンセプトを考案した建築家アンソニーの誘いで、マンションに住み始めた医師のロバートは、住民のワイルダーと知り合い、マンションの中で起こっている異常事態を知ることとなる〜


原作未読です。

この「ハイライズ」というマンションは住居人のランクによって住む階層が分かれているのですが、お金持ちは上層階、一般人は下の方に。
一番上のペントハウスには、このマンションの設計者、ジェレミー・アイアン演じるロイヤルとその妻が住んでいます。
このペントハウスの庭がまたステキ。
花々は美しく咲き乱れ、白馬が闊歩しておる!

トム・ヒドルストン演じる医者のロバート・ラングは25Fに越してくる訳ですが、最近姉が亡くなったばかりのためか、部屋には開けていない段ボールばかり。
26Fにはシエナ・ミラーとその息子が住んでおり、住居人たちは夜ごとパーティーに明け暮れ。SEXもガンガン。
朝になると皆ハイライズタワーの目の前のパーキングに止めてある車で仕事へ出勤。
明らかに60〜70年代の素敵なクルマがいっぱいでステキ。
ハイライズにはスーパーマーケットやプールが有り、上層階の住人は偉そうな人達ばかり。
上層階の人々が電気や水道を使い過ぎてしまっているので、下の階の人々の電気他のライフラインが止まってしまって住人の不満や怒りが爆発し、上層階vs下層階の戦いが勃発し。。
ここからのカオス具合が説明足らずで不条理でシュールでステキです。


とにかくトム・ヒドルストンがステキ!



ジェレミー・アイアンズがステキ!!



ルーク・エバンス、ワイルドでカッコいい!!


あと、犬と馬が。ががが。。。
(あの犬はソフトバンクのおとうさんでいいのかな)

けして明快でわかりやすい話ではないですが、ちょっと不条理系がお好きな向きにはたまらん映画だと思います。
画面もクールでね〜。
シュールレアリズムってカンジですよね。
もろもろ、大変過剰でよいですね〜。
あと、なんですかね、男達は死ぬほどカッコいいのに、女達の等身大っぷりというか普通感というか。シエナ・ミラーいるのに。



原 題 High-Rise
製作年 2015年
製作国 イギリス
配 給 トランスフォーマー
上映時間 119分
映倫区分 R15+  

字幕 岩辺 いずみ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする