lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

GODZILLA ゴジラ@新宿ピカデリー 07/30/14

2014-07-31 11:31:18 | 映画・ドラマ
公式コチラ。




あのエメリッヒのめちゃくちゃ細いおみ足のガッジーラから、もはや16年の歳月が経ったのか…。
わしも歳をとるハズじゃ。
今度はついに東宝ゴジラでしたね!かっこいいー!ちょっとメタボだけど。
怪獣大相撲なカンジで最後とっても盛り上がりました。
ゴジラは強いねーー!!!

ストーリーは…まあ、シリアス路線でそこそこちゃんとしてました。
怪獣映画というよりはヒューマンドラマメインで。主役の兄ちゃん無双だったなー。
ちょびっとは核の脅威とかにも触れてましたかしら。
一応核弾頭がサンフランシスコ市内で爆発するとヤバイ、ってことは理解しているようでした。
でもわりとすぐそばで爆発しちゃってたけどね。あそこは最後「あと1秒!」で止めてほしかったけどね。
ま、いつもどおりのアメリカ映画らしく『ちょっと明るい光に視界が覆われてホワイトアウト…』するだけの核爆発でしたね。
きっとムトーちゃんたちが中の放射能をほとんど食べちゃってたにちがいないわ(笑)
あ、でもあれはムトーの卵から孵る子どもたちへのごはんだったはず…うーん、まあアメリカ映画は核爆発に緩いからな。
そうそう、人類とゴジラの敵、ムトーのごはんは放射能ということですが、ゴジラの口から吐く放射能攻撃はただのご馳走なのでは…まあかっこよくやっつけてたからいいけど。
あとこの世界の水は、進む速度が全体に遅いね!
とまあ、ちょっと思い出すだけでも突っ込みどころは、かの「トゥルーライズ」よりあったけどね!
でもゴジラが!かっこよかったから!いいの全部。
あの出し惜しみするカンジがいいよねー。

惜しむらくは渡辺謙をもうちょっと活躍させて欲しかったわ。
「ゴジラ』って日本式発音するだけの役者じゃないのよ。そこはよかったけど、芹沢博士はもうちょっと使って欲しかったわ。
あの、広島で止まった懐中時計を画面に出すのが精一杯だったのかな。。
あれももう一声説明入れないと、日本人以外はあんまり意味が分かんないんじゃないかしら。
せめて「あの地獄を繰り返さないでくれ」とかさ。

でも、しつこいようですが、ゴジラは良かった。
敵であるムトー(どう聞いてもムトーだった…MUTO、字幕はムートーなんだけど)のビジュアルや動き、ゴジラとの闘いっぷりも良かった。
CGの進化って凄い。
ムトーは2体いるのもあっていろいろ頭脳プレーをしたりして攻撃してるんだけど、ゴジラは「ええいうるさいっ」ってなぎ倒してて素敵でした。
BGMも盛り上がったなー!いけーやれー!ってカンジ。
エンディングにはゴジラのテーマを流して欲しかったけどね。

ムトーですが、小さい方がおとうさんで大きい方がおかあさんなのが、とっても虫っぽくて受けた。
私ちょっと不思議に思うんですが、エメリッヒガッジーラでもそうだったけど、アメリカ人は何故エイリアンにやたら卵を産ませて焼き払うのが好きなのかしら?
あんなにでかい生き物があんなにたくさん卵を産むのかも理解できない…全部の卵が孵化したら、みんな飢え死にすると思うけど。主食、放射能以外にもあるの?電気かなあ。
一応エサにされた核弾頭ひとつ置いてあったけど…足りるのかしら?
おかあさん、卵部屋から炎が上がったの見て悲鳴上げて戻っちゃって、ちょっとかわいそうでした。


先日のコミコンで「レジェンダリー・ピクチャーズ」が、続編の製作を正式に発表したらしいですね。
CEOが言ったそうなので大丈夫、かな?
ラドン、モスラ、キングギドラあたりも出るとか…わーい、怪獣大戦争だ!
CG班、がんばってーーーー!


原 題 Godzilla
製作年 2014年
製作国 アメリカ
配 給 東宝
上映時間 124分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする