ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

今年もたくさん遊ぼうね☆

2021年01月06日 | 園だより

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

今朝の雪はたくさん降り積もり、子どもたちは大喜びでしたね☆

保護者の皆様、日々の送迎本当にお疲れ様です!

天気が良く、あっという間に溶けてしまいましたね。

今日のしんげつ組(0歳児)は、小麦粉粘土をして感触遊びを楽しみました。

小麦粉粘土を触ると、ぺたぺた触ったり、指先を使って小さくちぎることを楽しんだり、子どもたちなりに一生懸命考えて遊ぶ姿がありました!

Rくんは、長い小麦粉粘土を手にすると「おー!」と言いながら、自分でもっと長くなるかな?とびよーん!と伸ばすことを楽しんでいました!

 

今年も子どもたちの心に寄り添いながら、新しいことをたくさん経験していきたいと思います☆

心も体も大きくなっていく子どもたちの成長がすごく楽しみです!

 

しんげつ組担任  文屋

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小規模ちびっこクリスマスパ... | トップ | もちつき会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事