ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

キャンディータイム『ベビーヨガ』開催しました

2024年03月13日 | 園だより

ろりぽっぷの子育て支援室のイベント『キャンディータイム』

あかちゃん向けのイベントも開催しています。

2月は「MashroomYOGA」の三浦知子先生とベビーヨガをしました。

5組のママとあかちゃんが参加してくれました。

 あったかいほんわかな雰囲気の知子先生

ぬいぐるみを使って、わかりやすくコツを伝授してくれました。

あかちゃんの様子を見ながら、無理のないように日常生活の中で取り入れていけるスキンシップが沢山

なでなでしたり、トントンしたり、、、

あかちゃんを抱っこしながら、ママもヨガのポーズ。

     

ゆっくり呼吸を整えて自律神経をととのえて 

ヨガの後はおしゃべりタイム。ヨガのことはもちろん、知子先生のカフェのこと、子育てのこと、、、、

聞きたい事がいっぱいで時間が足りないくらいでした。

知子先生のヨガやカフェの情報、詳しくはつどいの広場までお問い合わせくださいね。

さて、3月のキャンディータイムはママのための『リラックスヨガ』

3月28日(木)「ねっこヨガ」の高橋りお先生を講師にお迎えし、お子さまは同じフロアで託児ありです。

まだ定員に空きがありますので興味がある方はHPをご覧ください。

 

子育て支援室『つどいの広場』は3月も通常通りOPENしています。

今まであそびに来てくれたお友だちで4月から保育園やこども園に入園という方もいますね。

みんなの成長の記念に足型スタンプを取って作品にしませんか?

 足型をとってはらぺこあおむしくんに  マスキングテープでデコレーションできます。

材料を用意してお待ちしていますのでぜひ遊びに来てくださいね

また、現在来年度のキャンディータイムの計画中です。

こんなことをしたい、この先生のお話しを聞きたいなどありましたら

ぜひ教えて下さいね。

 

                             つどいの広場尾串

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきがふったーー!! | トップ | みんなでやろう! »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事