ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

子育て支援室イベント『キャンディータイム』

2024年02月02日 | 園だより

2階建てログハウスの1階にある子育て支援室、つどいの広場

普段は1日3組予約を入れて自由に遊べるお部屋ですが、ときどきイベントを開催しています。

 

11月は『エンジョイリズム体操』~親子でからだを使ってあそぼう~

ベビーマッサージ教室や幼児親子教室を開講中の「まんどろスマイル」佐藤真紀子さんを講師にお迎えしました。

  

ママのお膝に乗ったり、抱っこぎゅ~ たくさんふれあいあそびタイムです。

ちょっとした道具を使った遊びの時間。登場したのはラップやホイルの芯

  倒れないように立てられるかな?叩くとどんな音がするかな?

お耳にあてるとなんか音がするよ 

 

 両手でしっかり握っててね、しゅっぱ~つ

最後は時計の歌に合わせて身体をゆ~らゆら  

 

走り回ったり、色んなものに興味を見せて触ったり。そんな1歳2歳の子どもたちの動きに合わせたりしながら楽しみました

 

12月は『クリスマス絵本ROOM』~ほっこりにっこりぽかぽか時間~

    

大きい絵本や、サンタさんのお人形に興味津々

 あかちゃんもママと一緒に絵本に夢中 

 とび出す絵本の時は身体いっぱいで表現したり

プレママさんもおなかにいるあかちゃんと参加をしました

キャンディータイムはプレママプレパパも参加できる企画もあります。

講師のみきみきさんの優しい声、表情、柔らかい雰囲気にみんな癒された時間でした

 

つどいの広場尾串

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみるっておもしろい! | トップ | キャンディータイム『子育て... »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事