ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

やってみるっておもしろい!

2024年01月29日 | 園だより

 

 

こんにちは

 

以上児では今、日本の国技である相撲が盛り上がっています

3歳児クラスのげんげつ組は保育者や年中・年長クラスの友だちの姿が刺激になり、

自分も...とやってみようとする姿が日々見られています

 

 

はっけよーい、、、

 

のこった!

 

 

 

やってみたことで「楽しかった!」「勝てて嬉しい!」「負けて悔しい」といった

思いを伝え認めてもらう喜びを感じています

子どもたち一人ひとりの感じた思いに寄り添い、

様々なことに取り組む楽しさを味わえるよう関わっていきたいと思います!

 

 

げんげつ組担任 折山

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷できてるかなあ? | トップ | 子育て支援室イベント『キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事