航空会社のマイレージサービスやら小売企業のポイントサービスにいくつか加入している方が多い現状ですが、万が一運営企業が経営破たんした際の保護策を経済産業省は検討していたようですが保護規制の導入は今しばらくないと報じられました。
企業発行の「ポイント」、規制は見送り 経産省(朝日新聞) - goo ニュース
ポイントサービスはおまけと割り切って利用していくしかないかな。
企業発行の「ポイント」、規制は見送り 経産省(朝日新聞) - goo ニュース
ポイントサービスはおまけと割り切って利用していくしかないかな。
実はイオンカードの家族会員だったりする私ですが、スイカイオンカードは本会員のみ切り替え可能な欠点が現状あります。
家族会員を含めて切り替え可能であれば、とっくに変更していたのですが。
電子マネーもスイカとパスモは、クレジットカードに於けるオートチャージのみだけでは低額ポイントになります。たぶんエディも同様と思います。
そして各種・クレジットカードも発行会社によって課金ポイントが違います。
チェーンストアの場合I,Yカードはポイント10倍セールが有り、事実上1割引のキャッシュバックが有りました。
セゾンカードは換金率が悪いですね。
逆にイオンカードはスイカとのジョイントカードが有り、一番便利です。スイカのチャージ分とクレジットカードの利用が出来ます。JR東日本のビューカードより便利と思います。
確かに無いですね。でもマックスバリュも無い事に気が付きました。
>ポイントの保護は政府レベルでも厳しいと存じます。
おまけと割り切るしかないでしょう。