LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

高槻西武百貨店建て替え断念へ

2007-07-02 23:11:16 | セブンアンドアイ
 かつて、西友も入店していた西武高槻ショッピングセンターですが、
再開発を予定されていたようですが計画を中止すると報じられました。

JR高槻駅前 「西武」も建て替え断念 再開発挫折、市ショック(産経新聞) - goo ニュース

 イオン系SCですと結構再開発しているケースが多いのですが他社ですとなかなかそのようなケースが少ないですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りそな銀行ヨドバシ吉祥寺出張所 | トップ | ポイントの消費者保護規制は... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるじ)
2007-07-03 00:02:47
同じページに、
阪急三越大阪店跡出店断念と、
三越アウトレット出店へ・・・・
のニュースがありましたね。

アウトレットは、以前東急百貨店の通販部だかで南町田に出店していたような・・・・・
(映画のファーストデーに電車のきっぷ(当日の南町田駅下車履歴確認できればカード類も可)みせれば200円引きやっていたので行こうかと思っていた)

西武は、旧みずほ銀行支店跡スペースを利用し3年位前にオーロラモール化していたことと、京都駅前の家電量販店出店ラッシュ、そして梅田駅前百貨店リニューアルラッシュが控える土地柄、建替えによる移転はテナント料がクリアできない限り無理だと思います。

確か、JR高槻駅前にニッショーストアはあったと思うので、意外にも北浜で中止した阪急がコッチに計画が移る可能性は有るかと・・・・・・
返信する
Unknown (コムチャン)
2007-07-03 00:07:05
そんな計画があったのも知りませんでした。
高槻SCはアリオと一体になって、将来性があるのかと思いきや、西武はそうは思ってないのですね。
返信する
高槻 (LIVINねこ)
2007-07-03 06:29:06
まるじ様
>西武は、旧みずほ銀行支店跡スペースを利用し3年位前にオーロラモール化していたことと、京都駅前の家電量販店出店ラッシュ
現在のSC名はオーロラモールでしたね。ヨドバシ以外にも家電量販店京都駅前出店の予定があるとは知らなかったです。

コムチャン様
>そんな計画があったのも知りませんでした。
私もこのニュースを偶然知るまでわかりませんでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セブンアンドアイ」カテゴリの最新記事