いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

それぞれ子供達との時間

2018年11月30日 | 家族

 

 婿も息子も年齢的に多忙な時期であります。

最近ではKくんまでが忙しくなっているので、家族全員集合は難しくなってきました

と言う訳で今回のブログは娘家族と私、息子家族と私、のある日を記事にしたいと思います。

 

今、Kくんはポケモンに凝っているので「ポケモンカード」が量販店で売り出される日に

親心で娘が朝早く並んでいると聞いて私も並んで買うことにしました

 

その後日の11月4日(日)、突然に娘家族が実家へ行くからと連絡があり午前中にやってきました

Kくんと会うのは久し振りです。

私はKくんを喜ばせたいので早速にポケモンカードをあげました

凄く大喜びで娘にパソコンを開けて貰い「ポケモン」を検索したところを

Kくんが引き継いでパソコンに釘づけです

Kくん、一人前にマウスを使っていました

   

 暫くパソコンで「ポケモン」を研究(???)

 

  パソコンでの「ポケモン」の成果はどうだったのかな  良かったみたいで、とっても超ご機嫌だったです

 パソコンが一段落したのでバアさん家の有り合わせの食材を使って昼食を作り4人で食べました 

 

  食後はKくん、父息子は何時もの様にサッカーです  本当に我が家は1階で良かったわ

  

 毎週日曜日の午後2時からスイミングがあるからと娘家族は台風が去るがごとく帰って行きました

 ポケモンカードのプレゼントは今のKくんには絶大なる価値があり、バアさんの株が上がったようです

 

 

 11月の半ばに息子に用が出来たことで息子にライン入れたところ

 「Sくんに会いに来てやって下さいな。日は何時でも結構」と息子から返信です。

 息子のラインでの言葉、嬉しい言葉に私は息子の所へ行くことに決まり

 

 お互いが都合がいいと決まった日に、息子は昼前に出かける予定があるらしく

 息子との用事を済ませたいので早めに行くことにしました。

 その日に、お嫁ちゃんは美容室に行きたいのでSくんの守りを頼めますか?とのこと

 勿論OKと返事して結局、17日の午前10時半に息子宅着の約束です。

 

 約束の時間に息子宅に到着すると息子が出かけ前に直ぐ用事を済ませました

  昼前に出かける息子を玄関まで送って行くと又 変わった靴、履いていました。  

    やはり息子は靴道楽だわ

 息子が出かけて間もなくお嫁ちゃんもお出かけ(美容室へ)Sくんとバアちゃんの二人の時間です

 ビデオ見て踊ったり         寝ころんでビデオ見ていたり       次々オモチャを持って来ては色んな遊びをし出しました

     

 時々、ママは?と聞くものの愚図ることは無くやり易く過ごしている内にお嫁ちゃん帰宅です

 

ママが帰宅するとSくん待っていましたとばかりに窓を拭きだしました

窓にクリスマス用に貼る飾りをしたくて、だったみたいです。

ママとSくんで窓にクリスマスの飾り付けをしました   上手に出来たよ    ステキだわ

     

     ママに抱かれて上機嫌のSくん            Sくんが写したママとバアさんです

   

  Sくんとバアさん

          お嫁ちゃんが「お義母さん、日の入り綺麗ですよ」の言葉でベランダに出ると本当に綺麗な日の入りでした

   

 私は翌日に約束があるので夕方には息子宅から帰りました

 

 冒頭にも書きましたが最近は家族が忙しい上に私までもが忙しくなり全員集合は中々ですが、

 それでも他所の人からすれば我が家は子供達と会っている方だと言われています。

 このことは有り難いことで恵まれていると常々思っています。

 忙しい中にも会う機会を作ってくれる子供達に感謝しています

 

 これからも出来る限り子供達と元気で会えるバアさんでいたいものと思っています

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も紅葉狩りは東福寺 | トップ | ウォーキング  »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事