いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

東京オフ会の新年会(2020)

2020年01月16日 | ブログ関係

 

 二日目・1月11日(土)

前日、銀座の某ホテルで宿泊して何時もの時間に起床しました。 

 楽しみの「東京オフ会の新年会」の日です。 とってもいい天気に恵まれました

銀河さんの計らいで東京オフ会の新年会にお誘いのお声をかけて頂き参加させて

貰うようになって今回で4年目、毎年楽しみにしているのですよ

午前11時に丸の内南改札口でブロ友仲間さん達と待ち合わせです。

帰りの新幹線のチケットを買ったり、お土産買ったり宅急便で荷物を送る時間に

少しゆとりの時間も計算に入れ逆算してホテルを早めに出ました。

用事を済ませ東京駅の外に出て駅の時計台を見ると11時5分前です

 

待ち合わせの場所の丸の内南改札口を探して、やっと辿り着くとギリギリ11時でした

今回参加の仲間全員での再会は1年振り、会って直ぐ再会を喜びあいました。

参加者は幹事をして下さっている銀河さん、そしてnao♪さん、ラッシーママさん、

花水木さん、ビオラさん、tonaさん、私の7人です。 

 

銀河さんが綿密に下調べをしてくれての企画、楽しみの新年会の始まり 始まり

東京駅前のKITTEビルの屋上を散策です

     KITTEビルの屋上から見える東京駅             山茶花がキレイに咲いていました。

   

 KITTEビルの2,3階にある東京大学の博物館

 インターメディアテク 東京大学の蓄積してきた学術標本を常設している博物館内を見学

ここでは色々な物があり見応え充分でした

 

 次に丸ビルに移動です。

       丸ビルから眺めた東京駅

 

今年の東京オフ会の新年会開催の場所が丸ビル内にありました。

 グリル満点星 麻布十番                楽しい新年会、開催です。

  

 とっても美味しいお料理にワインなど飲み物が付いていました

 お料理の種類は3種類位の中から選べます。

私は↓のお料理にオムライスが付いているのを頼みました。

私達、ブログ仲間は皆さん好奇心旺盛な人の集まりだと思いました。

どの方も人生をエンジョイしています

新年会メンバーのラインも新しく出来ました  又別の楽しみ増えますよね。

決して私達オフ会仲間はシルバー年齢の集まりではありません   7人も女性が集まれば女性トークで賑やか賑やか

笑って、喋って、美味しくお食事をいただいて満足 満足

 

銀河さんが、この日のメインに素晴らしい企画を考えてくれました。

1月19日まで東京国立博物館で一般公開されている高御座、御張台を拝見することです。

丁度、一般公開の時期に間に合って良かったです。

東京国立博物館へ行くため上野へ行きました

国立博物館に着くと チューリップが綺麗に咲いています。        私達仲間独特のカメラタイム

 

 

  東京国立博物館は人 人 人 で超満員で混んでいます。

  

国立博物館が混んでいるので、その間に上野公園散策や本館を見学しました。

  

  ともかく並べば前に進むよねと笑いの言葉も出て40分待ちの札を横目にして

  私達も並ぶことにしました。

 

 

   やっと中に入れました。

 高御座と御張台。わぁ~思った以上に厳かで凄いです

   礼正殿の儀で天皇陛下が立たれた高御座          皇后さまが立たれた御張台

   

 やっと中に入ったけれど皆さん高御座・御張台に見とれて動きが悪かったです

 

 

    

  

いいチャンスに恵まれて高御座・御張台が見れて大満足です。

 

 

 高御座・御張台を拝見した後、外に出るとチューリップが咲いていたところに噴水が上がっていました。

   

 国立博物館の近くの喫茶店のテラスでお茶しました

 お別れの時間まで7人が喋り尽くしました

 

 楽しかったです。 今回生まれたs16の暗号  元気でいなくちゃあね

 

ここで幹事をしてくれた銀河さんとお別れ

後の皆さんとはそれぞれとお別れして新幹線組のビオラさんと私は東京駅まで一緒しました。

 このメンバーの中に1年に一度しか会わない人もいますが

ブログを通じての友達なので日々を把握しています。

又 来年元気でお会いしましょうね。と約束してお別れしました

 

帰りにスマホが充電切れかけて心配したけれど幸いに充電器を持っていたので新幹線の中で充電OK

      ラッシーママさん名物の干し柿をお土産にいただきました

 

 夜の10時半に帰宅しました 楽しいことに費やしたので疲れもなかったです。

 お世話下さった銀河さんはじめ皆さん本当に有難うございました

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼友達と再会&東京オフ会の... | トップ | 関東のブロ友さんと繋がった... »
最新の画像もっと見る

ブログ関係」カテゴリの最新記事