いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

  「敬老の日」

2020年09月22日 | 

娘関係

週末の土曜日(19日)に娘から”くら寿司”へ行くのでと食事に誘って貰いました。

席に着くと娘が『「敬老の日」のお祝いね」』とのことです

くら寿司では今、ビッくらポンでKくんの好きな”鬼滅の刃”が当たれば貰えるのです。

  

何皿か、お皿を投入口へ入れたら早い目に当たりが出てKくん大喜びです 

  

後は全く当たらずでしたが食べた金額に応じて鬼滅の刃関係のファイルが貰えて良かったです。

  

     〆にかき氷を

 

車嫌いなKくんと娘は自転車で目的地へなのに、婿は好きなお酒も飲めないのに

私の為に車で送り迎えをしてくれています。 本当に感謝です

 

 

9月21日(昨日)又 娘から「焼き肉をするので」と電話を貰い娘宅へ行って来ました。

つい先日、くら寿司に連れて行って貰って日も経っていないのに又 呼んでくれたのです。

娘宅の飾り付けが変っていました。

ブタの置物が好きな娘の飾り棚には沢山のブタちゃんが飾っていました

 

 

2回続けて「敬老の日」を祝って貰いました

一人では焼き肉を食べることは皆無に近いので嬉しかったです。

Kくんはラグビーの練習から帰って来たとことのことでお腹空いている様子に早目の食事タイム

婿にビールを注いで貰い乾杯をして「敬老の日」の祝いの始まりです

 

ビールも飲んで焼き肉を美味しく食べて満足、満足

  

 「敬老の日」 Kく んがバァさんの肩を揉んでくれました

孫に揉んで貰った初めての肩もみ最高です

  娘、抽選で鬼滅の刃のフィギュア当たったとのこと

食後に娘家の定番、お絵描きが始まりました

    娘の絵           Kくんの絵         バァさんの絵

   

2回も「敬老の日」をしてくれて有難うね。

Kくんの肩揉み力強くて気持ち良かったよ

 

息子関係

お嫁ちゃんから昨日、「敬老の日」と言うことでラインが送られてきました

SくんからのプレゼントとSくんとMちゃんの写真とお嫁ちゃんのメールです。

  

お嫁ちゃんの心遣いに私は何時も感謝しています。有り難いことです

 

お嫁ちゃんとは別の時間に息子から沢山の写真とラインが入りました

   

SくんとMちゃんのリアルタイムの写真はバァさんにとって、嬉しいプレゼントです

キーボードの練習が良いとのメール、有り難い言葉です。 無理せず頑張るね。

ラインは本当に便利が良くていいわ

 

自分自身が「敬老の日」に思うこと。

私は今79才、本当に紛れもなく正真正銘の年寄りなんですね。

それなのに自覚がなくて毎日を忙しくしています。

忙しい事は充実していること、やりたい事があるのは幸せな事と思ってはいるのですが

歳には勝てません

 

コロナで自粛生活後に色々な事が再開してからは年齢を自覚するようになってきました。

考えに考えて時間の割り振りをどれも縮小することにしました。

例えばブログの事ですが私がお気に入りに入れている人のブログは毎朝、訪問していました。

が、それも削ることにしたのです。

間隔をあけて皆さんのブログを拝見させて貰うことにしました

 

残りの人生を出来る限り元気でいられる様に健康維持が出来るようにと願いを込めて

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい事が又 増えて・・・ | トップ | 娘ん家に新しい家族が仲間入り »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事