いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

Kくんのお祝い会

2023年06月30日 | 

 

先週の土曜日(24日)にKくんのお祝い会が韓国本場の焼き肉店でありました。

珠算準1級に合格したお祝いです

         暗算で優勝し先生からプレゼント貰いました

思い返せば初誕生日イベントの選び取り(将来占い)の時、下記の中から何を選ぶかな?と思っていました

〇 そろばん・電卓

〇 筆・鉛筆

〇 お金・財布

〇 ボール

〇 楽器  

何とKくんが一目散に目的地へまっしぐら、選んだのは電卓でした

 

そろばん・電卓を選ぶと商売の才能・理系に向いている才能とのことだったので

私達祖父母、両親は興味津々で将来を楽しみにすることにしました。

それが当たっているのかKくんは珠算が向いているようです

 

婿が「Kくんが頑張って珠算合格したので、周りの者があやかってお祝い出来るわ。」と乾杯の音頭をとってくれました

Kくんは、ここのカニ↓が好きで、この店を指名したとのことです。

      

  料理は全般的に辛かったけれど、とても美味しかったです

父親と息子、仲睦まじい光景に私は嬉しくて

  

仲良し娘家族 ・ バアさんと娘親子

「おばあちゃんが元気でいてくれるのが嬉しい」と娘の有り難い言葉に私は涙が・・・

   

4人で和やかに美味しく食べてお店を出ました。 Kくんと背比べです。完全に追い越されたわ。

 

  Kくんはサッカークラブも頑張っています        おばあちゃん応援しているよ

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのスクラップ | トップ | 麻雀仲間と一泊旅行 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事