いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

住めば都

2019年10月27日 | 日記

 

 私が現在の地に越して来て4年4か月になります

 娘家族しか知らない新しい土地へ一大決心して転居して来ました。

 

 引っ越して来たマンションでは色々なサークルが充実していたことは私には幸いしています

最初は趣味の手芸教室に入会させて貰っていたのですが長い間みなさんに馴染めず

「借りて来た猫」状態でした 

  ◎編み物教室は月に2回

  最近出来上がったばかりのベスト

 

 2016年10月に主人との別れがあった後、寂しさを紛らわす為2017年1月に

 麻雀教室とカーブスへ入会しました。

 麻雀教室もカーブスも中々皆の中に入って行くことが出来なかったのですが1年半ぐらい前から

 人脈も増えて来ているように思います。

 

 何と言っても麻雀教室でOさんって方と親しくなった事は最高の喜びです

 Oさんのお蔭で今は私の趣味の幅も広がっています。

 以前のブログで尊敬する人としてブログUPした10歳年上のOさん(左側)と麻雀教室仲間のSさん

       

 私は今、4カ所の麻雀へ行っています。

 Oさんと一緒の麻雀教室が月2回、自治会の麻雀が月に2回、麻雀友に誘われて3カ月前から月に2回増しています。  

 新しい地で麻雀が月に6回と以前の麻雀友(昔のママ友)との麻雀が月に1回です。

 ◎麻雀に月7回費やしています。 驚きでしょう

 

 カーブスに行き出してお互いの趣味が麻雀と分かり親しくなったSさんです。

 先日初めてお宅訪問させて貰いました

 マンション11階の角部屋でベランダが2か所にあって180度が眼下にと

 眺望はとても良かったです

    

  このSさんは私が足を骨折した時に、とても親切にしてくれて大変お世話になりました

 今はSさんも私の大切な友達の一人です

 

 別の麻雀友達が我が家に遊びに来てくれました。

     いただいたお土産

  ◎カーブスは平均10回は行く様にしているのですが、最近は忙し過ぎて少し減っている状態です

  ウォーキングを今年1月までしていたけれど私の足の骨折で止めました。

 

 次はOさんに紹介して貰ったグランドゴルフ、毎週日曜日と毎週木曜日にあります。

 ◎グランドゴルフは日曜日は殆ど参加、木曜日は隔週に参加という具合で月平均7回

  グランドゴルフ時のOさん。                    

  若々しいでしょう          私               グランドゴルフ仲間

              

 

 私の忙しさは、まだあるのですよ。

 自治会で ◎”歌声喫茶”が月に1回で、懐メロや童謡を全員で歌います

  

  そしてOさんに勧めて貰って入会したホテル内で楽しむ ◎”歌う会”も月に1回

        

 本当に毎日、毎日の大忙しの日々を送っていますが今はこの地が有り難いことです住めば都に          

 小学校卒業時に校長先生がサイン張に「人徳の相あり」と書いてくれました

 その時は校長先生のサインの意味を深く考えなかったけれど確かに人徳に恵まれていると思います。

 見知らぬ今の地に来てまずOさんに出会えたことが本当に私の人生観を

 いい方向に変えてくれていると思います

 私は、今の地へ来ていい出逢いがあったことが何にも勝る大きな宝です

  

   

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い復旧をお祈りいたします。 | トップ | いいお付き合いに感謝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事