いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

☆ クリスマス会 ☆

2017年12月21日 | イベント

 

  子供達2組が話し合いの末、お互い都合のいい16日(土)に今年のクリスマス会は実家でと決まりました

 我が家なりのクリスマス・バージョンの飾り付けをして当日を待ちました。

 キルトに夢中になっていた頃の作品      トナカイと一日講習会で作ったブリザブド・フラワー

    (64cm X153cm)       

    

 16日の午後約束の時間に子供達2組が集まりました。

 全員揃ったところで、クリスマス会を開始。 まず何時もの記念写真です

 二人のサンタさん可愛いわ        全員でハイチーズ

   

 ♪ ジングルベル ジングルベル♪   

   

 私達、大人の作戦は食事をゆっくり食べたいので二人のチビ達がお腹ふくれた頃を見計らって

 クリスマスプレゼントを渡そうとの考えで、食事の途中でプレゼント贈呈式

 おばあちゃんから二人の孫に。 息子夫婦からKくんへのプレゼントはお嫁ちゃんが渡していました。

 娘夫婦からSくんへのプレゼントは直接にSくん家へ送っています。

     

  大人の甘い考えは上手くいかず結局、大人が交代でオモチャを組み立てたり相手をしたりでした 

 クリスマス会は大人もだけど特に子供達の楽しみの日なので、やむを得ないですねぇ    

    

                 Kくん、おじちゃん達からのプレゼントを腕にはめて喜んでいます

                Sくんは、おばあちゃんからのプレゼント、レジスターの買い物かごを持って喜んでいます

                二人の孫に、おばあちゃんはスキ スキをして貰い幸せいっぱいで喜んでいます

         

おばあちゃんから KくんへプレゼントしたのをSくんが興味を持ち、親の所へ持って行ったので

息子夫婦二人がかりで腰に取り付けています。

                                 満面の笑みのチビ達

  

 楽しく遊んでチーズケーキを食後のデザートに食べてクリスマス会はお開きに

  

 孫達はクリスマスイヴの夜にサンタクロースさんからの、楽しみのクリスマス・プレゼントが届きます 

  又 楽しい日を過ごしました

 

 

 家族のクリスマス会の後日に私は友達とのデートがありました。

 息子の住まいの近くだったので友達と別れた後、お嫁ちゃんに電話すると

「是非来て下さい」との言葉に少しの時間、息子宅へ行って来ました

 Sくんが見慣れないオモチャを持って来たのでお嫁ちゃんに尋ねたら娘夫婦からのプレゼントだとのこと

                                                       Sくん食卓の下に入ったり大ハシャギでした。

  

 息子の家に立ち寄って間もなく息子が帰宅。

 息子とも会って、急に寄ったにも関わらずお嫁ちゃんは気持ちよく向かへいれてくれ幸せな気分で

 ここでも楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友さん家でお泊り | トップ | 今年1年を振り返って »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事