いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

借りてきた猫

2016年01月28日 | 日記

 

昨年夏に現在地に引っ越してきて7か月経過しました

ここに越して来た時に強制では無いけれど、ほぼ全員の方が入ってられる

との事で自治会への入会を勧められたので従いました。

 

以前にブログに書いたことがありますが自治会では数種のサークル活動があり

その中に麻雀教室や編み物教室等があることを知りました

新入りなのでその教室に入ることは直ぐには出来なかったけれど昨年の暮れあたりから

今の趣味の中で一番やりたかった麻雀教室(月2回)と暫くは婿のお母さんの急逝で

人生観が変わって遠ざかっていた編み物教室(月2回)へ入会することにしました。

 

2つの教室とも居心地は悪くないので続けて行けそうに思うのですが

築年数の浅いマンションですが、教室に来られている皆さんはお馴染みさんなので

中々その中に入って行けず、今の私は 借りてきた猫 状態です

 

教室のある集会場入口の花               入口に入ると飾りの花器がステキ

 

今月の 編み物教室で仕上げたポンチョ

 

 

麻雀は男性が多いので最初は躊躇したのですが、何方も優しい感じなのでお仲間に入れて貰っています

編み物教室では、私は親しい人もいないので黙々と編んでいるのと

主人が出かけないので私も家にいることが多く、編み物に費やしている時間が長いので

仕上がりは早くて皆さんに驚かれています

 

 引っ越し先の自治会でこうしたサークルがあったのはラッキーだと思っています

何時かは 借りてきた猫 から脱皮できるといいなぁ

 手仕事をやり出すと止められない止まらない私、次のニットをひたすら編んでいて退屈せず

やりたい事があるのは幸せなことなんですね

 

 

 

                

     おまけ

二人のブロ友さんへのコメントで書かせて貰った本「脳には妙なクセがある」です。

お二人からコメントの返信に興味ある本の様ですね。と頂いていたので今回のおまけに。

 

実は婿から「ローマの休日」のDVDと共に借りたままです。

「ローマの休日」は何度も観ていますが未だに新鮮だわ

  

早く婿に返さなくちゃ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎観劇  ♪ | トップ |  Kくんの誕生日会 ☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事