いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

パラリンピックに魅せられて

2021年09月03日 | 日記

 今回はコロナ禍が厳しい中でのオリンピック・パラリンピック開催に

当初は大丈夫だろうかと心配もありましたが開催されて本当に良かったと思っています。

 

7月23日から8月8日まではオリンピックに夢中、感動の連続でした。

見終って次は8月24日から始まったパラリンピックに夢中になっています。

日本でオリンピック・パラリンピックが開催されていることでテレビで見入る機会が

多かったことが幸運だと思いました

 

 

色々な競技に頑張るパラアスリート。 どの競技にも夢中で声援を送りました

    

    

     

 富田宇宙選手の喜びのインタビュー「沢山の方々の努力の結晶だと思います」に感動です。

  

親友でありライバルの木村敬一と富田宇宙の男子100メートルバタフライで直接対決。

木村敬一が1位で4度目で悲願の金メダル、富田宇宙が2位で銀メダルに

二人が喜びを分かち合っている姿に中継実況のアナウンサーも周りの皆さんも涙 涙でした

                   木村敬一のインタビュー

      

 

最年少の山田美幸さんと最年長の杉浦佳子さん

競泳の最年少山田美幸14歳が銀メダル  パラ自転車競技で最年長杉浦佳子50歳が金メダル

  

ボッチャ競技中の杉村英孝      ボッチャで金メダル

  

競泳の鈴木孝幸が5個のメダル獲得    競泳の山口尚秀が金メダル

  

   

公開プロポーズがありました。感動のシーンに私も心の中で祝福のエールを送りました

 

 

●「パラスポーツに出合って生き方が変った」の言葉

●「不自由であるけれど不幸では無い」の言葉 この二つの言葉を選手から聞いた時は何よりも感動しました

選手の皆様、関係者の皆様、感動と勇気を有難うございます

私は完全にパラリンピックに魅せられてしまいました。 

残り二日間も楽しもうと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳を迎えて思う事 | トップ | 私の時間の潰し方 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事