いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

久し振りに楽しみました。

2020年03月24日 | 日記

 

新型コロナウイルスの感染拡大は世界的に酷くなってきています

未だ自粛が続きコロナウイルスの終息も見えず不安の日を送っています。

テレビで聞くニュースは曖昧で先行きが見えないのが怖いです。

私達はどこまで対策すれば安全なのか?と日々悩んだ生活を送っていて

今は不安とコロナ疲れの状態で参っています

 

テレビで放映前を向く新型コロナウイルスに負けない             

自粛から再開への取り組み広がる努力、工夫熱意で日常を取り戻す

感染状況を下記のように表していました。

 

うがい、手洗い、消毒は勿論ですが各自が出来ることを守ることが大切と私は思いました。

 

友達から届くラインやメールは皆さんコロナの悩みが書かれています

  

 

何もかもストップで家で閉じこもりのところにカーブスから連絡が入りました。

カーブスの休みが続くと言う報告と思ったら15日から再開するのでとのことです。

ずっと閉じこもりだったのでカーブス再開へ行く事にしました。

  

16日にカーブスへ行ってみると消毒液は勿論、換気のため窓は風が通り抜けるように

していてカーブスの運動器具は部屋いっぱいに広げていました。

取り合えずカーブスは行こうと思っています

カーブスに行く事を知った息子から母(私)は高齢者だから検温を念のため

怠らない様にと指示がありました。

息子の意思を尊重しょうと思って検温するようにと心がけています

 

 

そんな時に娘から20日に「梅の花」への誘いのラインが入りました

喜んで行かせて貰うと返信です。

 

約束の20日5時に「梅の花」へ行きました。 

Kくんの進級祝いと言う名目のお食事会で、毎年学年末に必ずしています

久し振りの「梅の花」でお食事はとっても楽しみでした。

 

Kくん、進級おめでとうと4人で乾杯です

   

お料理が次々と運ばれて来ました    スタッフの人はマスクをして安全体制です

   

   

 

特に4人共湯葉揚げが好きなので、湯葉が出来上がるのを今か今かと待ちます。

 

私は忘れていたのですが湯葉揚げを頂く順番をジャンケンに勝った者からと

前回の時に決まっていたのです

娘家族は前日に家族でジャンケンの練習をしていたとのことです。

 

それで今回もジャンケンが始まりました。

ジャンケン・ポン  最初はグー あいこでショ あいこでしょ

ジャンケンでのやり合いが、とっても楽しかったです。

       

何回もKくんばかりが勝っていました。

 得意げな表情のKくん

婿は「Kくんが主役だからいいわ」とKくんが勝った都度そう言っています。

  

Kくんが10回以上、娘2回、婿と私が1回づつになった頃にKくんも後の3人も

お腹が満腹になっていました。

湯葉揚げは未だ残っているので今度は「負けたら食べる」と決まりました

罰ゲームには婿が回数多くお腹抱えて大笑いでした

 

 

お腹がいっぱいになった後のそれぞれです。

  ホワイトディのお返しの土産

久し振りに思い切り食べて、思い切り飲んで、思い切りお喋りし、

思い切り笑って楽しかったです

 

帰りにはホワイトディのお返し貰って家に着いても楽しかった余韻に浸っていました。

Kくんのお陰だわ  娘家族ありがとう

 

 

こうした楽しい平和に送れる日常が一日も早く戻りますように

切実にコロナの終息を願いたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉じ籠りの1週間 | トップ | 私はインドア だった。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事