後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

遅ればせながら先日の「情熱タイム」

2020-09-18 12:55:17 | 日記

おススメのシーン。
新宿で新しく開設された「ヒカリナサロン 龍の手」のオーナー、吉田澄江さんのインタビューのあと、ヒカリナサロンからすぐ近くの新宿御苑を「ビデオ散歩」しました。
その様子の最後のシーンです。だんだんピントがボケていくところは自分の意図しないまま勝手にそうなっていてラッキー😆

ジェイミ・シーバーの音楽をバックに、広大な敷地の御苑の森を楽しみ、(結構暑い日だったので汗ばみながら)最後は澄江さんが大地と一体化しようという「アーシング」の場所を探しています。

御苑は東京のど真ん中にありながら、自然を満喫できる場所として、澄江さんは健康サロンの場所として選んだそうです。

そしてこの日の演奏は、またまた多重録音。
シャンソンの「歌い続けて」を弾いてます。
この歌は舞台の上で死にたい、という歌詞なんですが、私は一言ツッコミ。
それから話が脱線してベートーヴェンの最期の話へ。。なんのこっちゃ。

とにかく是非番組ご覧ください~~オンデマンドでいつでもどこでもご視聴できるので便利です!

ヒカリナサロン 龍の手

さてさて、来週は神戸六甲・音楽ホール&ギャラリーの「里夢」平田典子さんとのトークです。

このビデオの編集を新しい編集ソフトを使いました。そして、カメラもこれまでのスマホではなく、このビデオに関しては
これを使いました。いろいろここにたどり着けるまで大変だったしこれからもまだ大変だけど。。
ビデオは、何とか編集出来て大満足!!と言いたいところですが、
肝心の私が、まるで寝起きというか、スカーフするの忘れているし、、、(^-^;

そんなのですが、
9/21月曜日、夜9時から「後藤ミホコ 情熱タイム」どうぞご覧ください~~

そして、youtubeで演奏アップ、これからも積極的に公開していきたいと思ってます。https://www.youtube.com/channel/UCKqASFmc1yETVJSW5HEQNiw

いろいろ、まだまだやらなくてはならないことあるなあ~~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤ミホコ 「トルコ行進曲... | TOP | 明日の情熱タイム »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記