後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

やっぱり難しかった。でも次週も頑張る

2020-03-10 23:08:18 | 日記

上の写真は昨日の「後藤ミホコ 情熱タイム」で、ソロの「君の瞳に恋してる」を弾いた後。
昨日は久しぶりに時計の見間違いで終わりの時間が大幅にオーバー。
こんな失敗も、元と言えば
新しい試み「電話トーク」での緊張でした。やっぱり初めてのことって、思うように行きませんね。
電話ゲストの長谷川弓子さんへのインタビューも含めて、本音弾丸トークで行こう、と意気込んでたけど、気持ちは意気込んでも思うこと言えず、聞けず。。。(苦笑)
最後はぶっちぎりで終わっちゃったあ~~

長谷川さんすみません<m(__)m>

でも、最後にオンエアした彼女の曲、「仙石線」は名曲ですね。歌詞もメロディーもいい。それに、彼女のアレンジでアコーディオンの音色を生かしたオブリガートもきれいです。(アコはもちろん、私!)
電話トークより、この曲を聞いてほしいので是非アクセスしてください。オンデマンドでいつでも聞けます。

来週の電話トークのゲストは、大阪で津軽三味線奏者&作曲家の久保比呂誌さんです。
幅広く、ミュージシャンたちの声をお届けしたいと思っているこのコーナー、
せっかくの初挑戦、落ち込んでる場合やないわ~、頑張ります!

さて、今、ドラッグストアでのマスクが品切れの中、手作りマスクがさかんに薦められています。
花粉症の私は、今この時期マスクがホントに必要なのです。
なので、なんと、黒マスクを作成中。
ずっと前にはマイケルが、そして近年ではK-POPスターたちがしていた黒マスクを!
黒マスク、初めは違和感があったけど、こんな世の中暗い時に、どうせなら自分の好きな感じのマスクにして楽しんでみたいと単純に思った。
出来上がり次第、自撮り写真をアップしてみます。ただしうまく作れたら。。の話。あまり自信ない(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ新しい試み。 | TOP | 明日の情熱タイムと黒マスク写真 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記