報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

Return to Paradise

2005年07月03日 14時19分32秒 | ●津波後のピピ島
僕がピピ島に着いた日は、"Return to Paradise"という復興促進の催し物が開催されていた。
タイで津波被害に遭ったのは、ほとんどがリゾート地であったため、
ピピ島に限らず、各地で復興に向けた催し物が行われている。


ピピのメインビーチであるローダラム湾では、
ツーリストが数十人ほどいるだけだった。
かつて、ローダラム湾は世界有数の賑やかなビーチだった。
ビーチの人口密度もかなり高かった。
「ピピも寂しくなったもんだ」
それがピピ島第一歩の感想だった。
しかし、実はこれでも特別大賑わいだったのだ。



















































翌日からは、数組がビーチにいる程度だった。
これが、現在のピピの本当の姿だった。




























瓦礫は、まだいたるところにある。












































観光業に必要な基本インフラは、ほぼ揃っている。
ピピを訪れても不便を感じることはない。







































しかし、本格的な復旧はまだまだこれからになる。










































そして、自然はあくまでも美しい。










































最新の画像もっと見る