報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (株式五月雨風雲記)
2005-03-30 05:20:21
このBlogにお邪魔して、すでに2時間以上が経過しているでしょうか。



途中でトイレにも行きました。

電話も掛かってきて、一頻り話し終わると・・・ まだ居座っています。



素人がプロの方に失礼だと思いましたが、私の2時間とちょっと滞在した感想です。



「文章と写真が降って来る感覚が気持ちいい。」 です。 分かり難いですけど。



勉強になり、考えさせられ、自分の意見を模索して。 

なんて作業をしていたのかもしれません。

 

まだ到底、全部読み終わっていませんので、また遊びに来て、足跡を残して帰ります。



失礼致しました。
返信する
株式五月雨風雲記さんへ (中司)
2005-03-30 14:47:31
コメントありがとうございます。

長時間、閲覧いただきましたようでたいへん恐縮です。

お茶も出さずに失礼しました。

来週から長期の取材にでます。もしかすると三ヶ月くらいブログの更新ができないかもしれないので、ちびちび閲覧いただいでも大丈夫だと思います。

取材に出ると、我々が普段知らされている世界と、実際の世界とがあまりにも違っていることに驚きます。資金も限られており、能力も非常に限られているので、僕には、世界の真の姿を描くことなどできません。でも、この世界を理解するための、ほんの断片でも提供できればと思っています。

僕自身、まだまだ知らないことだらけです。勉強不足を自覚しつつも、あえて断定的に綴っているところもあります。ほめられた事ではないですが、僕が論証できるまで、破壊者や殺戮者は待ってはくれないので。ただ、勝手な憶測は交えないよう心がけています。

僕が描いたものが、わずかな参考にでもなるとしたら、これ以上の喜びはありません。

またのお越しをお待ちしております。
返信する
市場いいですね (imo)
2005-04-01 19:03:25
よその国に行ったら市場に行くの大好きです。活気があってその国の人の暮らしにじかに触れられるのがいいですね。

女の子が後姿っていうのがいいですね、いろいろ想像が広がって。何か手にもって遊んでいるのかな、ビーズの指輪とか。それとも絵本を読んでるおりこうさんかな?

桜の花を見られずのご出発ですね、天変地異、政変とにぎやかな世の中ですのでお気をつけて。

お留守の間にまだ読んでない過去記事を読ませていただきます。

返信する
七日出発です (中司)
2005-04-01 20:44:22
imoさんへ

出発は七日と決まりました。

もっと早く出る予定でしたが、予約が取れませんでした。少し時間があるので、以前の記事を、多少読みやすく直そう思ってます。かなり書き飛ばしてきたので、読みにくいものあるにちがいないので。読み直すのが、ちょっとコワイ。



市場は、生活のエネルギーがあふれていて、僕も一番好きな場所です。生活の原点でしょうか。写真の宝庫でもありますね。
返信する