フランス菓子 ル コフレ

東京オーボンヴュータンで7年、パリで2年修行したシェフ渡部孝則が展開する
本格フランス菓子のお店です。

贅沢なバニラビーンズ

2013年12月08日 | ケーキ
好評ですタヒチ産バニラビーンズ

パティシエール(カスタードクリーム)は菓子職人の魂の表現。
オーバーなようですが、それくらい重要なものと思っています

いまコフレのパティシエールにはタヒチ産のバニラビーンズを使用しています
タヒチ産は希少価値が高いため、かなり高級品とされ、
数ある成果材料の中でも最も高価なものと言われています
製造過程にも長い時間と手間をかけて作られるため 仕上がりは
今まで見てきたものとはまるで別物と言ってもいいくらいです。
もちろんその香りには魅せられてしまいます
フローラルでフルーティー、まさにタヒチの恵みですね

今までも選び抜いたものを使ってきましたが
タヒチ産には感動してしまいました。
味を知り尽くしたお客様に「バニラの香りがフルーティーで上品な感じ」
「香りに奥行きと幅がある」など感想をいただいて
タヒチ産にしてほんとうに良かったと思っています。
(高価なのでちょっと考えましたが・・)      


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目されてます!クロワッサン | トップ | ガレットデロワ »
最新の画像もっと見る

ケーキ」カテゴリの最新記事