或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

ミントティー

2013-06-07 09:24:13 | コラム

庭に咲くミントの葉をちぎり、お湯を注ぐ。
さっぱりした味である。
醒ましたミントティーで化粧水を作る。
既成のフレバーティーより香りが
気にならない。

妹と交代して今日から郡山。
先日「あさいち」で介護の問題を取り上げていた。
毎月の東京行きに
妹の家族や二世帯住宅に住む姑の
反応が気になるが
毎月がルーチンになり、当然のこととして
受け止められているそうだ。
それぞれ、非日常を楽しむ。
勝手な想像だが介護と言う御旗の元に
大手を振っての里帰り。
東京生活を楽しむなら介護も気楽。

口には出さず、感謝して郡山に向かう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護生活 (yumemiru)
2013-06-07 19:05:57
郡山と東京の往復は大変とお察ししますが、ゆうさんの場合は
お母様の介護をする以前からですものね~
ご主人の親族に当然のこととして受け止められているのは何よりです。
里帰りを楽しめるのはお母様の症状が安定していることにほかなりません。
そうはいっても、ゆうさんの健康あってのことです。
どうぞご自分の健康管理には怠りないように・・・
きっと、大丈夫とは思いますが、

応援していますよ!
返信する
ミント (qld)
2013-06-09 14:29:40
お久しぶりです。
私もミントティーよく作ります。
心が落ち着くあじだよね~ぇ
返信する
yumemiruさんへ (ゆう)
2013-07-12 15:13:44
ちょっとブログお休みが一か月です。
7月の郡山生活も今日まで、明日からまた東京です。
返信する
qldさんへ (ゆう)
2013-07-12 15:17:11
暑さに冷たい飲み物は胃に負担がかかります。
ミントティーに後から氷を入れて少し冷まして飲んでいます。
返信する

コメントを投稿