或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

バラを抱えて家に

2013-05-06 14:43:56 | 東京の出来事


久しぶりにブログを開けた。
いい気分転換のブログだったが忙しく、スマホから送る余裕もない。
ではどうして時間を作ったか?

庭のバラが咲いたからである。
両手一杯にバラを抱えて家に入る。
そのリッチな感覚は言葉には出来ないほど。
この紫色はシャルルドゴール。
香りの強いバラである。

                   
ショッキングピンクのバラは香りはないが大輪となる。
ジャスミンと一緒に飾った。



昨年誕生祝に貰ったプリンス デュ モナコ
もう少し長い名前だが覚えられない。
このバラは初めて蕾をつけた。

庭に咲く草花と共に飾る。
                          

水替えだけでも朝は忙しくなる。
これらのバラは庭に咲く。




東側のヘンスにモッコウバラと一緒に咲くオールドローズ。
蕾はピンクだが咲くと純白に。
これを植えてさて何年だろうか。
東京では一番の古株がやっと今年、惜しげなく切りバラとして
使えるようになった。

母は朝、めまいがして起きられないと言う。
医者に言っても耳鼻科へ行け?
ダンナは血圧が下がっているのではと。
毎回、透析をしながら一時間ごとに血圧を測るそうだ。
血圧が下がったときの症状に似ているらしい。

そこで朝、血圧を測ると上は87
病院で測るときと比べて低い。

医者だけに頼ることが出来ないとつくづく感じる。

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (コム)
2013-05-06 22:35:54
いろんなの咲いてて綺麗です。品種とかわからないですが綺麗だと言う事はわかりますよ!

ゆうさんも綺麗ですもんね。

お母さんの体調診るの難しいですね、お母さんってずっと元気な人だったんでしょうか。
返信する
寿命 (ゆう)
2013-05-10 10:14:39
人の寿命はそれぞれ。
親より年上なら、それはもう
オマケだと思っています。
返信する

コメントを投稿