或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

外食は恐い

2011-06-07 09:05:03 | コラム
最近外食で食中毒のニュースがあるが
昨日テレビで話題となったうどん屋へランチに。
テレビっ子のダンナの希望により。
玉葱のかき揚げ、いか天を注文。
この値段なら、わざわざ天ぷらを家で揚げる手間要らずと
感激して店を後にしたが
間もなく、気分が悪い。
食べてすぐ立ったからかと思いながら
ふと体調不良を漏らすと
ダンナも同じく。
どうも先程の油にやられたらしい。

家の揚げ物に慣れた胃袋は外出の油の免疫が剥がれて
対応出来なくなっていたようだ。
やはり下手でも揚げ物は我が家となった。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実感しています (yumemiru)
2011-06-09 07:29:41
本当ですね。
手軽だし、つい買いたくなりますが、同じようなことを体験しました。
台所は汚れるけれど、うちではてんぷらをよくやります。
ただし、二人家族では沢山作り過ぎないように気をつけています。
やはり家で作るものが安全ですね。
返信する
うどんだけ (ゆう)
2011-06-14 09:43:28
天ぷらは揚げたてをカウンターで何て偉そうな事を言った時期もありましたが
今は我が家で副菜感覚。
天ぷらばかりでは胃に負担がかかるようです。
昨日、またうどん屋へ。
今回は讃岐うどんのみ、無料のてんかすを少し乗せました。
返信する

コメントを投稿