或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

男のいい分

2010-12-11 16:18:35 | 郡山の出来事
 先日の忘年会にて
スペイン料理とフラメンコは次回に

このときのメンバーに男性がいた。
退職して今は趣味の社交ダンス教師をしている。

気に入った生活でも完全はない
どうしてもちょっと愚痴が出る。
そんなとき、彼が言う。

「ささいなことなんか可愛い」と
女同士なら同感し、共感するが
男の考え方は違う。

相手を何処まで許せるか
確かにまだまだ許容範囲である。

偶に違った考えを持つ人と会うのもいい。
今週は郡山でちょっと優しくなれる。

昨日、大根のつま付き、いか刺しを作った。
スライスラーでつまが簡単に出来る。
いか刺しはとうとうマイレパートリー。

自慢する、ことでもないが
友人には刺身は買うものと思っている人もいる。

何でも身近に売っている生活が
当たり前と思っていたが
何でも自分で作る面白さを見つけた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気に入った生活でも完全はない (soft)
2010-12-11 18:38:20
softのブログ訪問ありがとう。
気楽のどうぞ。

「気に入った生活でも完全はない、、、、」

「満足に成長なし」などとも言うしね、、、。
返信する
やりたい事一杯 (ゆう)
2010-12-12 13:51:40
年金生活になったら
お金のかからない趣味を持つといいと
郵便局の冊子にありました。
最近、家でやりたい事一杯で外出が嫌いに
なりました。
返信する

コメントを投稿