或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

斑入シブラン

2010-09-21 09:14:24 | ガーディニング
シブランや斑入シブランが咲き出した。
5月ごろだったが至る所にシブランが顔を出した。
隣近所にもシブランがあるが一つだけ?
沢山あるのは我が家のみ。
急いで葉を抜いた。
狭い庭がシブランばかりになるからだ。
今花が終わりグリーンの実が沢山。
このままでは昨年の二の舞と実がつく枝ごと切り取った。
今は斑入のみが咲いている。

新幹線構内のトイレで手を洗っていると
男性らしき人が入って来て何やら
探している。
男性に見える女性かな?
こちらを見て場違いな人間を見るような顔。
「女性トイレ」と言うと
初めて間違いに気がついた。
やはり男性だったのだ。

男性トイレに入る女性をサービスエリアで見かけるが
女性トイレに入って来た男性は珍しい。
今時性同一性障害などが話題のおり
どうしても女性トイレがいい人なのかと勘繰ってみたが
ただの間違い。
運転なら逆走の年寄りに近い。
勘違いがトイレで良かった。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (▼・ェ・▼)
2010-09-21 21:11:37
先日はコメントをありがとうございました。

イスラエルからの友人家族を、長野の温泉に招待しました時のことです。朝湯に入ろうとしたら昨晩と男湯・女湯が逆になってる。

6歳の娘の声が女湯の露天風呂から聞こえる。同時におじいちゃんの声も聞こえた!!。

その時間女湯にお客さんが入ってこなかったのが唯一の救いでした。
返信する
怖い” (ゆう)
2010-09-26 10:56:01
混浴なら承知の話ですが
これは怖い”ですね。
クレームになりそう。
返信する

コメントを投稿