或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

法務局

2013-01-25 19:13:38 | 東京の出来事

皆さん、知っていますか?
法務局は意外に身近な場所にありました。
区に一つかと思っていましたが出先が幾つも。
その上、全国何処でも登記事項証明書が取れます。
郡山で神奈川県の証明書を取るつもりでしたが、
東京で取りました。

写真は10月にyumemiruさんのコメントに
気が付かず、先日PCで編集していて
早速こけしを撮って見ました。
このこけしは30年近く前に
秋田で購入したものでしょうか。

午前中の陽に優しい仏のような顔になりました。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急ぎで (コム)
2013-01-25 23:11:35
法務局の事、勉強になりました。

タッチ入力あんましなので、
簡単になっちゃいます。

去年秋田へ行ったんですよ
こけしの事もっと早くに
教わっとけばよかった。

すごく楽しみにしてくれてるのにごめんなさい
猫の明日まで待ってください

以上スマホからでした
返信する
続けてになりますが (コム)
2013-01-26 15:46:39
ここにある メッセージを送る をしました。
届いてなかったら改めて送ります。
返信する
作家もの (ゆう)
2013-01-26 21:15:03
昔はこけしは民芸品
でも今は少数の公人(職人)が国に守られて
作家ものとして伝承しているように思います。
安くはないが手が出る価格の作家ものと言うところが
ちょっと魅力的。
そこで最近こけしを見直そうと考えています。
このこけしは首が繋がっています。
キュキュと回るタイプもありますが県が違うようです。
今は現地でもなかなか見かけなくなりました。

メッセージ届きました。
猫の写真貰ったらここにアップしましょう。
返信する

コメントを投稿