或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

弱冷房車

2010-07-09 09:20:32 | コラム
顔から汗が吹き出ると言うのに運悪く弱冷房車に乗る羽目になったが
天は見捨てず
途中で前の席が空いた。
待てば始発が来るが最近はいつもその前の電車に立って乗る。
東京駅で走らずに済むからだ。
隣は勉強中。土地建物取引の資格かも知れない。
白髪が増え初めているから暗記は大変だろうと勝手に想像。
クリップ一つで髪をアップにしている女性。
うなじが綺麗で羨ましい。夏になると襟元を涼しくしたく髪を伸ばすが間に合わず。なかなか優雅なアップスタイルにはならない。
彼女が座ってがっかり。
年配のおばさんだった。勝手な期待をしたのは私だけ?


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿