或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

プラズマテレビがやってきた”

2006-10-12 01:14:37 | 東京の出来事
 とうとうプラズマテレビがやってきた
実は先週来ていたが箱のまま玄関先に一週間寝ていた
やっと今日姿を現し電源が入ったが
「地上デジタルの電波が受信できません」と言う
住んでいるところが悪いらしい

BSデジタルが見られると喜んだが
手持ちのビデオデッキでは録画出来ない

DVD再生機能付きのホームシアター
テレビとは繋がらないため
テレビの音はスピーカーから流れない
スピーカーは床置き式のため立体的な設置も出来ない

気に入らないことも沢山だが
大きさは満足
画像は綺麗
ためしにかけた浜田省吾のDVDは
コンサートのようなサウンド
テレビで番組表が見られるから新聞のテレビ欄不要
WOWOW・CSのチューナー入りだから契約さへすれば
アンテナ不要(NHKのBSアンテナ共有)

気に入ったことも沢山あった
明日はDVDレコーダーを買いに行こう
デジタル対応のレコーダーがないとBSデジタルの録画が出来ないから

郡山では前からプラズマテレビがあるが
ほとんど見たことがない
よく判らないからだ
今日、工事の人からリモコン操作を聞いてやっと
デジタル放送なるものが少しわかったように思う

ブログランキング参加中よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿