或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

強風~北風小僧の貫太郎

2009-02-08 14:39:44 | 郡山の出来事
朝から
だが
北風小僧の貫太郎と言う歌があるが
今日はまさに歌のような強風
東北本線まで運休?
遅れか?

カラのバケツが飛んで行く
そんな一日である

昨日もいい天気
そこで散歩がてら歩いて買い物に出たが
気温の低さに身体が冷えて大変だった

こんな日は外には出られない
先日から気になっている「十二神将」でも調べて見るかと
室生寺で見た十二神将は木彫だった
薬師如来の護衛だそうだ

興福寺傍に新薬師寺があり、そこにも十二神将があると
言われたがまたまた駐車場代がかかるかと遠慮

今思うとこちらは国宝、
土で出来ている等身大だったとか
2キロ歩いて
見ておけば良かったとちょっと後悔している

今日は今シーズン4回目のイカ人参を漬けた
買いだめした人参2本を使った
これが最後となるだろう
もう人参は手に入らない




日記@BlogRanking 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿