或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

黄色のバラ

2011-06-05 21:43:45 | コラム
今年も黄色のバラが庭一杯に咲き出した。
少し切って部屋で楽しむ。
庭にバラが咲くようになり
近くのバラ園に行って写真撮影する気にならなくなった。
写真も自作のバラがいい。
咲かないツツジを5本掘り上げた。
根が太く長く汗だく。
体力の限界を超える渋とさ。
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色のばら (sazae3)
2011-06-06 21:39:09
黄色は大好きな色です。バラは3種類ほどありますが、黄色は植えた事がありません。良いですね。私も午前中時間があったのでツツジの剪定をしました。久しぶりだったので腕が疲れて明日は痛くなるかもです。普段の家事では使わない筋肉ですね。年々庭仕事が辛くなりますね。

確かに庭のバラが上手く咲いてくれたら、バラ園へ行くよりはゆっくりと撮影が出来ますね。時間も選べますしね。根が張っていたら大変だったでしょう!
赤(ラブ)と白(ホワイトクリスマス)ともう一つ名前は分からないのですが濃い目のピンクです。白は今年花が咲きませんでした。もしかして枯れるかもです(汗)忙しくてお世話が出来ませんでした。これからは大丈夫なのですが・・・)

今年はバラの花一度も撮影したいません。どこかへ撮影に出たいと思います。
返信する
ツツジ (ゆう)
2011-06-07 14:35:12
ツツジの掘り上げは大変でした。
スコップが入らず足の爪が死んだかと思った程。
腰にも負担をかけたと思いますが
これでコスモスの種を捲く場所確保。
庭がまた少し違った表情が出るかと楽しみです。
返信する

コメントを投稿