或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

小松菜の摘み菜

2011-11-13 11:29:15 | ガーディニング
 


ベランダ菜園で今年は冬野菜が元気に育っている。
小松菜、サニーレタス、水菜はその都度収穫?
小松菜はまだ育っていないが
狭いため30センチ置きに間引きと言われても言う事は聞きたくない。
そこでちょっと育った葉を摘んでいる。
もしかすると大きな葉は期待出来ないかも知れないが
根を抜かず葉だけを使う分だけ切ることに。
こんな収穫方法があるとは初体験。
これで萎れないうちに茹でる必要もなく
いつでも欲しいときに用意出来る。

                            


だが昨日も来客は6時まで
真っ暗でベランダ菜園と言えども小松菜の収穫は難しく
トマト鍋には入らなかった。
今日は早めに間引き摘み菜を収穫。
これで何があっても夜のメニューに登場出来るだろう。

午後からお医者様の検査結果説明を受ける。
ちょっとドキドキ、いい事はなかなか考えられない。
足のむくみは心臓から来ると言う。
入院してもむくみが取れない?

ダンナが病院の食事を写メール。
気の毒でこちらからは送れない。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿