或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

柳沼(五色沼)

2006-07-31 11:06:56 | ドライブ
 只今、昨日行った五色沼の写真の編集中
これからHPを更新
久しぶりに気に入った写真がある
特に桧原湖の隣にある柳沼で撮ったものがいい
パステル画のような世界だ
途中、竜沼と弁天沼の間を流れる小川
初めて高速シャッター(ただの連写)で撮った水は
水しぶきが立ち上がって我ながら臨場感一杯
写真は自分が気に入ったものが一番と言われる
と言ってもやはり人の目が気になる
一番厳しいのは娘の一言
偶に彼女がさりげなく言う一言が頭をグルグルと回る
彼女の言葉も学生時代に習った講師の受け売りのようだが

1.何を撮りたいのか、写真に主張を
2.色のバランス、アクセントカラーも必要
3.ピントしっかり・・・・

これらの言葉を思い出しながら一枚一枚見て行くと
傑作もだんだんショボクレていく
でも陽の光を浴びた自然は素晴らしい被写体である
一時間のドライブと一時間のハイキングで出会った景色は
私にお気に入りをプレゼントしてくれた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿