或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

庭自慢しいたけの木

2010-05-08 14:04:07 | コラム
庭にしいたけ菌が埋まったしいたけの丸太をごろっと。
30センチ程斜めにして置いた。
4月9日の事
あれから一ヶ月大きなしいたけが育った。
食べ切れない程。
いつまでなるのか?だがまだまだ期待出来そう。
この丸太¥1100なり。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎茸の木 (qld)
2010-05-08 15:44:09
立てて木陰においていたほうがいいと思います。3-5年持つとおもいます。
私の田舎にも庭先に10本ほどありました。
食べきれないほどできますが、余った分は
天日干しで乾燥椎茸にできますよ
返信する
しいたけ (yumemiru)
2010-05-09 14:17:30
しいたけの木、見つけたら求めたい~
バター焼きにするとおいしいですね。
収穫するのも楽しそうです。
返信する
しいたけ (ゆう)
2010-05-09 14:47:11
qldさん、こんにちは
立てるのですか
片側地面に置いていたので
今ブロックに乗せてきたところです。
3年以上とは嬉しい限りですね。
返信する
美味しいバター炒め (ゆう)
2010-05-09 14:49:41
yumemiruさん、こんにちは
採れたて初めて食べましたが
しいたけのバター炒め
美味しかったです。
ホームセンターで売っていますので
来年3月の末辺り探して見て下さい。
返信する

コメントを投稿