或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

マクロレンズ

2010-07-11 15:06:55 | 郡山の出来事


 桃香がまた咲き出した。
短い命を残したいと何処かに消えていたマクロレンズを探した。
普段使わないジュラルミンのケースに入っていて
もう一年以上見当たらなかったのである。

使い方も忘れて?
もともとよく判らないのだが
適当にシャッターを切った。
昨日咲き出した桃香をカンパニュラと一緒にガラスの器に。

                  

こちらは今朝切った蕾だが、庭仕事をいている間に開きだして
こんないびつな形に。
夏場は蕾の時から一部花びらが痛み
正面からは写真にならない。

庭中、白樺についたアメリカンヒロシトリが我が物顔にのさばり
バラの葉、紫蘇の葉、ドウダンツツジなどにたかっている。
それを花バサミで一匹ずつ切り取る。

不思議なことに春から咲き続けるビオラの葉に付かない。
夏に発生するアメヒロが春の花であるビオラを知らないのかな。


日記@BlogRanking 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿