或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

誘惑に負けて

2013-03-08 17:57:35 | コラム
時々、買い物をしない日を作る。
今日もそんな日だが、野暮用で駅まで。
仏壇の花でも買おうかと花屋を覗いたとき、
運命の出会いがそこに。
ミニバラだが、華やかなローズ系、香り豊か。
我慢出来ずについ、手が出た。
これなら
切り花にして仏壇に置けると
勝手に納得。

早速、大ぶりの鉢に植え替えて庭へ。
窓辺から楽しむことにした。
kordanaroseとあるが
これはバラの名前ではなく、
 生産者の会社名のようだ。




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (コム)
2013-03-08 22:16:00
日の当っていない下の花、色の濃淡がしっかりあって
葉も浮かび上がって見えてます。

手が伸びたゆうさんの気持ちわかります。
返信する
こんばんは (yumemiru)
2013-03-09 21:22:30
華やかなローズ系、香り豊かなミニバラ、ゆうさんにとっての
運命の出会いですね。
素敵な色合いです。

うちのミニバラ、以外に強い品種にあたり、何年も小さな花をさかせています。
返信する
コムさんへ (ゆう)
2013-03-09 23:02:12
違う花屋へ行く途中だったのが
手前の花屋に寄り道してしまいました。
返信する
yumemiruさんへ (ゆう)
2013-03-09 23:05:44
毎年咲いてくれるミニバラなんて頼もしいお言葉。
このバラも咲き続けて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿