秘書にゃんこ*横浜イングリッシュガーデン

2023-06-17 | おでかけ
梅雨の晴れ間は五月晴れ

久しぶりに横浜に行って参りました

海のある町で育ったわけでもないのに、なぜか横浜を訪れると郷愁を覚えます。

「横浜イングリッシュガーデン」では「アジサイ・フェスティバル」を開催中(~ 6月25日)

昔、札幌から東京に出て来たとき、アジサイの丸さと大きさに驚いたものですが、

今では種類も増え、いろいろなアジサイを愛でることは梅雨時の楽しみになりましたね



この時期ガーデンに足を踏み入れると、たくさんの が出迎えてくれます。



文字通り「絵になる」風景です



森の中で迷子になると、「こっちだよ」と傘が手招きしてくれます



バラとアジサイに囲まれたガゼボ



入口に戻れば涼しげな花たち



楽しい時間をありがとう



町を挙げて美しい景観を造り、守り、育てるところが横浜の魅力


お読みくださいまして、ありがとうございます
美味しいスイーツ に、お手数ですがクリックをお願いいたします
にほんブログ村 資格ブログ 秘書検定へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秘書にゃんこ*目黒でアンテ... | トップ | 秘書検定 99*第130回 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘が道案内♪ (Passy)
2023-06-17 22:44:00
Julietさん、こんばんは♪

おしゃれなディスプレイですね。
透明感のある傘なのも素敵です.。.:*・゜
何となく、映画「シェルブールの雨傘」を思い浮かべたり...
東京で生まれ育った私には、横浜はやはり特別な場所ですよ。
そして、20数年前に1度だけ訪れた函館...「好き♪」と思いましたよ。
坂道、教会、洋館...横浜と共通点があるような...
函館も札幌も小樽も...若かったときに歩いてみたかったと
「気の合わない人」と気が合った旅でした。
返信する
Passy さんへ (Juliet)
2023-06-17 23:50:09
Passy さん、こんばんは

>透明感のある傘なのも素敵です.。.:*・゜
何となく、映画「シェルブールの雨傘」を思い浮かべたり...

わぁ、シェルブールは Passy さんのイメージにピッタリです
透明な傘を見てヤクルトの応援を思い出した私とは大違い

>そして、20数年前に1度だけ訪れた函館...「好き♪」と思いましたよ。
坂道、教会、洋館...横浜と共通点があるような...

神戸も加えますと、「元町」で繋がりますね
異国情緒あふれる素敵な町ですよね。

>函館も札幌も小樽も...若かったときに歩いてみたかったと
「気の合わない人」と気が合った旅でした。

先日の件名「おあつうございます」は、実は「暑い」と「熱い」を掛けたものでした。
本日も「おあつい」ことで。。
返信する
紫陽花 (hirorin)
2023-06-18 09:28:52
きれいですよね。カラーも色々だし、形も。私は、濃い紫のが好きです。
横浜、とてもいいところですよね。
友達も先日、一人旅であちこち回っていました。
私は10年以上行ってませんが、又行きたい町の一つです。
返信する
hirorin さんへ (Juliet)
2023-06-18 17:10:02
hirorin さん、こんにちは

今日も暑い一日でした。

>きれいですよね。カラーも色々だし、形も。私は、濃い紫のが好きです。

紫、水色、ピンク、そして白。
我が家のにゃんこのおでこほどの庭も、この色でまとめているんですよ

>友達も先日、一人旅であちこち回っていました。

そういうお話を伺うと、一人旅の願望がムクムクします
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事