6月6日は「あじさいの日」
紫陽花の美しい季節に出かけました
横浜に行くと真っ先に立ち寄る ニューグランドは紫陽花色に
ホテルの玄関前ではアナベルが嬉しそうに風に揺れていました。
中華街から元町に向けて歩く道すがら、毎度お邪魔するアンティークショップ「キヤ」
照明の下で・・・たぶん口を開けて見上げていたかと。。
元町から急な坂道を上ればフェリス女学院
「花と器のハーモニー 2024」イギリス館 今年は和食器とのコラボでした。
所変わって、初めて訪れたお店は世田谷のアンティークショップ「マジョレル」
19世紀後半から20世紀前半までのフランスアンティークを中心に、
ヨーロッパ各国から集めた家具や照明、テーブルウェアが所狭しと飾られています
そんな店内を見渡しながら本に目を落とす、至福の時
小さなグラスに可愛らしい紫陽花さん
自家製のプリンはオールドバカラの器でいただきます
秘書検定を間近に控えて慌ただしい日々に英気を養い、引き続き頑張れそうです
梅雨を飛び越えて真夏のような暑さに、どうぞ皆さまもお体を大切にお過ごしくださいませ。
お読みくださいまして、ありがとうございます。
横浜が大好きな秘書にゃんこ に、
お手数をおかけしますが、クリックをお願いいたします。
私も一度上がったことがありますが、息切れが~
やっぱりアンティークのお店、ステキですよね。ちょっとほの暗いような照明が、ロマンがあると言うか?「この奥には、何があるんだろう?」などミステリアスな雰囲気を醸し出しています。
こちらのプリンは、少し固めのですか?しっかりとオーブンで焼かれたプリンの少し苦味のあるカラメルソース!ゆるめ系が好きですが、こうして見ると固めもいいなあって。
今日も暑くなりそうですね
>上がる坂は、急ですよね。
私も一度上がったことがありますが、息切れが~
上りきった頃には膝が笑っていましたよ。
逆に、下りるときも大変そうです
>「この奥には、何があるんだろう?」などミステリアスな雰囲気を醸し出しています。
そうなんです
物言わぬ品々は、以前どこで誰がどんなふうに使っていたのかと、
一点物だけに、そのストーリーを想像してしまいます。
>こちらのプリンは、少し固めのですか?しっかりとオーブンで焼かれたプリンの少し苦味のあるカラメルソース!ゆるめ系が好きですが、こうして見ると固めもいいなあって。
私もプリンはゆるめ系が好きなんです
こういう雰囲気のお店で、しかもフルーツをあれこれのせるには、
固いくらいの方がよいのかも知れませんね。
目に入る物すべてが好きな、なんとも贅沢な時間でした。