旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

気温の上がらない日々

2022年01月31日 11時46分53秒 | ライフスタイル

一月も最終日となりました。
ようやく日本スイセンが開花しました。

でも昨年の今ごろは咲いていたスノードロップは蕾のまま。

先日ちょっとだけ暖かめの日に、ヘレボルスの古葉を切りました。
蕾の上がっている株もあるけれど、花が期待できそうにない鉢植え株もありました。
これからの成長と開花を期待して、心配な株には栄養剤をあたえ、すべての株に追肥しました。
二月中旬になれば花が見られる予定ですが、気温が上がってくれるかな~

地植えの経年ヒヤシンスの蕾が見えてきました。

今年の春はどうやらゆっくりめのようですね。


先日キャンドルを作って、そう言えば我が家にもクラフト用品がある事を思い出しました。
二年以上前になるかな~講習会に行って買ったハーバリウム・ボールペンのキット

ボールペンを買い足すより良いにちがいない
と思って、久しぶりに制作してみることに。

二本作りました。
作り方は簡単なのですが、最後の気泡をとる技を、教わったはずなのに忘れてしまって
自宅で使う分には問題ないでしょう。
一つは春っぽく、もう一つはクリスマスみたいになりました。

 


春が来るのはもう少し先ですが、待ちきれなくて、春らしいエプロンを新調しました。
気分だけでもあげていかないと



心配事ができて心がざわざわしているので、少しブログをお休みします。
落ち着いたころにはきっとスノードロップが咲いているでしょう。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。