ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

ストレスの特効薬

2023-07-08 08:09:51 | 日記
ストレスを感じない日は、無いのかもしれない


ストレスを長い間、感じていると脳に影響があることは想像できますね


ストレスを感じるとコルチゾールの分泌が増え、コルチゾールの血中濃度が上がります

危険から命を守るため、脳の扁桃体が何かあったら「逃げなきゃ」とか、「戦うぞ」とかの状態なんだそうです


それを脳の海馬とか前頭葉が、調整する


これはストレスがずっと続いたら、大変ですよね

海馬や前頭葉が縮小してしまうそうです


海馬って、確か記憶と関係しましたね

物覚えが悪くなったり、大変な事になりますね

運動は、ストレスに強くなる特効薬的なところがあるのです


運動が苦手とか、嫌いとかで運動習慣が続かない人!

もしかしたら、人と比べる運動が苦手だったのではないですか?

散歩や、軽い運動からはじめましょう

脳の衰えや筋力の低下は、病気になるリスクを上げ、自分の生活の質を下げるだけではなく、家族や大切な人の生活も脅かし、経済的にも負担を増やす。

運動はマジックピル、自分と家族と大切な人の為に!

ピラティス ヨガ ストレス スローエアロビック

女性専用スタジオ
千葉市花見川区幕張本郷駅
から2分
ラルーチェボディスタジオ

お気軽にお問い合わせください

https://www.laluce-body.com
ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

千葉 幕張本郷でピラティス ヨガ ストレッチ ダンスのできるスタジオです。

ラ ルーチェ ボディ スタジオ