ピラティス ヨガ ハワイアンフラ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康なりましょう。

どのぐらい運動するのがベストなのか

2017-07-30 06:55:52 | 日記
健康になるために、痩せるために運動の目的は人それぞれです。
では、本来どのぐらい運動すると効果があるのでしょうか?
軽めのウォーキング等の有酸素運動やストレッチは、毎日やっても良いと言われています。

ジムにあるマシーン等を使う筋トレの場合は、毎日トレーニングはオーバーワークです。

筋肉は休める間に超回復といって強い筋肉を作ります。
運動になれた方と、はじめたばかりの方には、ちがいはありますが、週に2、3回が良いでしょう。(または、トレーニング部位をかえる)

ピラティスのように自分の体重を利用したトレーニングは、多少の個人差はありますが週に2、3回以上やることがベストです。
(運動強度少なめなモノや呼吸方だけなら毎日でもokです)

週に1回程度だと、少ないのです。(全くやらないよりはやった方が良いですよ)

ただ、そんなに時間を使えないという方は、意識して日常生活の身体活動を増やして補いましょう。階段を上るとか、はや歩きで移動するとか、自宅でトレーニングする等をおすすめします。

そして一番重要なことは、継続するということです。
女性は特に筋肉は落ちやすい!

成長期を過ぎれば筋肉は使わないと衰えていくばかりです。
年齢を重ねれば老化します。
その代わり、年齢に関係なく、何歳になっても筋肉は使えば強くなるのです。

筋肉は、使えなくなる前に使う!
病気になるリスクを減らしましょう。
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夏に怖い脳硬塞と水分補給

2017-07-29 10:45:20 | 日記
水分補給と夏の血栓、脳硬塞について

熱を放出するために血管が広がるので血圧がさがります。
ところが血液がどろどろになって血液の流れがわるくなり
夏血栓で、脳梗塞や
心筋梗塞を発症しやすい。

夏場は熱中症と間違いやすいので注意!

セルフチェック方法!

ドロップハンド方
症状に疑いがある方を
仰向けに寝かせた時に両うでをあげて一度にはなす。
腕が下りるときに左右に差があると脳梗塞の疑い


1日に排出する水分は、約2.5㍑

食事から約1㍑摂取し、
意識して水を飲むのは1.5㍑

スポーツドリンクは、糖分が多いので1対4か、1対2で水で割りましょう。

夜、トイレに行く回数が増えるからとお水を控えるのは危険。
寝る二時間前にコップ1杯でもよいので飲みましょう。

お酒や珈琲は利尿作用があるので就寝前は、飲まないように!

リスクを減らし、快適な夏をお過ごし下さい。

千葉市花見川区幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ 女性専用スタジオ
ラルーチェボディスタジオ

ただいま体験無料です。
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平均寿命更新!脳の老化したくない

2017-07-28 10:32:18 | 日記
2016年の日本人の平均寿命は女性が87.14歳、男性が80.98歳となり、いずれも過去最高を更新!
女性の人生は、約90年の時代ですね。長生きはしても寝たきりや認知症では楽しくない。ただ生かされてる状態は避けたいです。
自分だけは、「ころっと死んじゃうから」なんて思っていませんか?その可能性はとても低い!楽しく生きる準備をしましょう。

今日は、脳の老化の話

感情の老化
意欲がなくなる。
興味を持たなくなる。
新しい考えがうけいれられない!

前頭葉が萎縮
若いうちは、いい加減に生きていても大丈夫ですが、40代から気を付けていかないと老化はすすみます。!

おしゃれもしなくなる。
同じ色の服ばかり選んで黒い服を選びがち!
まずは、明るい色を選んで見ましょう。
おしゃれに工夫!
行ったことのない店にいってみましょう!
脳に刺激を加えることです。

新しい体験をしていくことです。

色の効果
赤は男性ホルモンを増やします。
男性ホルモンは、赤い色で意欲がます事があり、女性にも必要です。意欲を保つ為に、女性も男性ホルモンは必要です。

料理で新しい食材を使って色々な料理を実験してみる。
ひらめきを大切に!

こんな経験ないですか?
穏やかだった方が年をとって怒りっぽくなってしまった。
前頭葉が萎縮してくると感情の切り替えができないのです。


年齢的に保守的になりますが、失敗して学ぶつもりで!

普段していない体験をする。
いろいろな方とコミュニケーションする。

意欲がでないかたは、意欲が出るのを待つのではなくて、まずはやってみる。
それを行動療法と言います。
その体験が脳に刺激を与えて、アンチエイジングにつながるわけです!

私たちのスタジオはピラティス中心ですが、脳フイットネス、スローエアロビックレッスンも行っています。

千葉市花見川区幕張本郷
ラルーチェボディスタジオ
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラの女性専用スタジオ

体験無料です。


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痩せられない原因は、これか!

2017-07-27 05:37:17 | 日記
あなたが、痩せられない原因を考えてみましょう。

・早食いしてしまう。
・夜に、たくさん食べ過ぎてしまう。
・大食いしてしまう。
・食べ放題に魅力を感じる。
・飲んだあとに必ずシメを食べる。
・お酒をたくさん飲む。
・揚げ物をよく食べてしまう。
・炭水化物(主食)が好き
・チョコやアイス、おやつがやめられない。
・ファーストフード店が好き。
・夜、食べる時間が遅い。
・ストレス食いがやめられない。
・野菜を食べることがが少ない。
・コンビニで必要ない食べ物を買っている。
・ひまな時に何か食べたくなる。
・ついつい甘いものを飲んでしまう。

さて貴女は、いくつ思い当たりますか?

美と健康は、食事と運動
年齢を重ねると代謝がおちるは、今や常識!
筋肉量が少ない人は、代謝が悪い、これも常識!
40代になると肝機能が落ちてコレステロール値が上がります。

一人ではできない貴女のお手伝いをします。

千葉市花見川区幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ
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体験無料です。



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あなたを老けさせる食べ物!

2017-07-25 10:43:30 | 日記
老けさせる食べ物!
カルボナーラ
クリームパスタは、女子の大好物!
ところがダイエットには最悪の高カロリー!
私は痩せているから、関係なく食べるという貴女!
カロリーだけではありません。もっともっと怖い、酸化(体がさびる)や、糖化することにより、老けてしまうのです。

特に、今注目されている糖化。
糖とタンパク質が過熱調理される時におこるメイラード反応!終末糖化産物(AGE)といいます。
これは体内に蓄積され、老化が促進されてしまいます。

カルボナーラに戻りますとAGE値が高いのです。データでは、1日の抑えなければいけない摂取目安量を一皿で約2日分とってしまいます。

つまり、敏感になりすぎない程度に気を付けることが大切!

誰もが平等にくる老化、遅くするか、早めるかは貴女次第です。
美と健康は、食事と運動!

さぁ、一緒にきれいになりましょう。

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