ピラティス ヨガ ハワイアンフラ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康なりましょう。

太りにくい体と筋肉!食事!

2017-12-23 10:20:22 | 日記
太りにくい体を作るには、筋肉量を増やす。
筋肉量を増やすためには当然、運動する!

では、せっかく運動をしたのに残念な食事をしていないかを見直しましょう。


運動は、筋肉の破壊と再生が同時におこっています。
筋肉を作るには、十分なたんぱく質を摂取するのがとても大切です。

運動直後30分以内にたんぱく質をとると良いと言われています。
でもその時だけでは、不十分。

運動中にすでに破壊と再生していますから、もともと足りないたんぱく質量では、補えないですね。
1日3食の食事をする方なら3食ともたんぱく質をとりましょう。

理想としては、筋肉の中にアミノ酸がたくさんいる状態で運動する。
その為には常にたんぱく質を摂取!

ここで注意すること!
たんぱく質のとりすぎは
①肝臓や腎臓に負担をかけてしまう。
②アレルギー体質の方は動物性たんぱく質にアレルギー症状を起こす可能性がある。
③体臭を強くする可能性がある。

一度に大量にたんぱく質をとらず、日々不足しないように心がけましょう。

千葉市花見川区幕張本郷
ラルーチェボディスタジオ
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ

幕張本郷駅から2分
まず、お問い合わせくださいね!

#ピラティス #ヨガ #フラダンス
0432727778

コメント

太っている人の腸内

2017-12-21 06:28:16 | 日記
太っている人と痩せている人は、腸の細菌が違うといいます!

「nature」で論文が掲載されたそうです。
腸内環境が大きく影響するとは、知っていましたが、太っている人と痩せている人は、腸内細菌のバランスが違うなんて驚きですね!


腸内を構成する主な菌は、4つに分類されます‼️(ざっくり分けたら4つということ)

ファーミキューテス
バクテロイデス
アクチノバクテリア
ブロテオバクテリア

だそうです。
なんだか舌を噛みそう(笑)

この中でもファーミキューテスとバクテロイデスの2つが約9割しめるのだそうです。

で、その論文によると
太っている人の腸内には
ファーミキューテス
痩せている人の腸内には
バクテロイデス
が多いと報告されています。

太っている人がダイエットするとバクテロイデスが増える、つまり腸内細菌のバランスが変わると証明されているらしい!

腸内環境に影響を与えるのは、やっぱり食生活、食習慣かな?

年末年始の太る自分の腸内がファーミキューテス増えちゃうなんて、考えたら怖いですね(笑)

食事と運動
体を守るのは自分です!

千葉市花見川区幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ
ラルーチェボディスタジオ
只今体験は無料です
0432727778



コメント

食べて飲んでゴロゴロして太らない為に

2017-12-18 07:11:08 | 日記
何もしなくても使われるエネルギーを基礎代謝というのは、よくご存じだと思います。
(厳密に言うと、安静時代謝ですね)

基礎代謝は、エネルギー消費の60%もあるそうです。
なんてすごいことなのでしょう。つまり基礎代謝を上げれば、全体の代謝があがるのです!
なーんだ簡単なこと(笑)

なかなか、それが簡単なことにならないのですよね😃

では、基礎代謝で消費されるエネルギーは、どの部分が多く代謝しているのでしょう!

心臓は、止まらず動き続けていて血液を体にまわしているから心臓かなぁと思いますが、実は肝臓が第一位です。

じゃあ、肝臓を酷使すれば代謝があがる!なんて思ってはいけないですね‼️
肝臓は、たくさんの働きをしているので酷使すれば怖い病気になります。

第二位が脳だそうです。
確かに、動いていなくても考えていると疲れるし、お腹も空く(笑)

第三位が筋肉
やっと出てきました。そうです‼️
筋肉をしっかりつけて基礎代謝をあげるのが1番良いのです。
筋肉量が多ければ、寝ていてもたくさん代謝してくれる。

運動は、マジックピル副作用の無いお薬と言われます。

年末年始、食べて飲んでゴロゴロしてはダメですよ!


千葉市花見川区幕張本郷
ラルーチェボディスタジオ
ピラティス、ヨガ、ストレッチ
只今体験は無料です
0432727778



コメント

入浴で代謝をあげるには!

2017-12-13 08:28:20 | 日記
冬の方が太りやすくなると思っている人も多いかと思いますが、実は冬場の方が代謝は高いのです。

冬場に太る人は、知らず知らずと食事量が増えたり、寒いからといって体を動かさなかったりするので太ってしまう可能性が高いですね。

冬場は方が体が冷えるので体温を保つために代謝が上がるのです。

そんな貴女にはきちんと入浴をする事をおすすめします。

代謝アップの入浴法
シャワーだけではなく、きちんと湯船に浸かるのは当然ですね。

では、何分ぐらい湯船に浸かっていますか?
最適な入浴とは!
お湯の温度と時間は?
42度→10分
41度→15分
40度→20分
を目安に入浴すると代謝アップにつながります。

ところが42度だと自律神経の境目41度を越えるので、代謝アップは期待できますが、他に問題がある方は、気をつけてくださいね。

あまり、長く入ると体調が悪くなる場合は、炭酸入浴剤を使うと、血管が拡張するので5分程度短縮できます。

千葉市花見川区幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ
ラルーチェボディスタジオ
0432727778
只今体験は無料です
コメント

40代、肝臓の働きは?

2017-12-12 08:19:24 | 日記
40代を迎えると、太りやすくなりますね。
それは肝臓の衰えもあるからです。

肝臓は体を維持するのに最重要な臓器です。

肝臓の仕事は、たくさんの代謝作業を行っています。

①糖質、たんぱく質、脂質の代謝、合成を行う。
②毒物の排泄、他の物質への変換
③胆汁の分泌。

年末年始、暴飲暴食は、この大切な臓器を酷使してしまうことをあらためて認識しなければならないですね。

生活習慣の見直ししましょう。

千葉市花見川区幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ
只今体験は無料です
ラルーチェボディスタジオ
0432727778
コメント