ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

80歳では、ほとんどがなる病気

2023-07-05 16:25:40 | 日記
目の病気は、思った以上に生活の質を下げてしまいます

80歳代には、ほぼ100%の人が白内障になるといわれています

ほとんどは加齢による老人性白内障です

白内障は、40歳代から初期症状がわかる場合もあるようです

予防できるなら予防したいですよね

すでに亡くなった父が、とてもうるさく忠告してくれていたので、白内障の予防の意識はあるほうでした

強い日射しから目を守る事

梅雨の晴れ間も日射しはまぶしくて、曇りの時も紫外線から目を守るためにサングラスをしています

サングラスも万能ではありませんので、日傘や帽子もあわせて使うと有効です


加齢による白内障以外では、糖尿病も白内障の原因になります

バランスの良い食生活、適度な運動は大切ですね

ピラティス ヨガ ストレッチ
ラルーチェボディスタジオ
千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分

女性専用スタジオ
お問い合わせはお気軽に!
ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

千葉 幕張本郷でピラティス ヨガ ストレッチ ダンスのできるスタジオです。

ラ ルーチェ ボディ スタジオ