ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

介護や子育てに疲れている方

2018-03-31 14:56:55 | 日記
ある人が言っていました。
自分を大切にできない人は、人(他人)にも優しくできない。

その通りだなぁと思います。
自分の為の時間を作る事がいけない事と勘違いしてはいませんか?
特に女性に多いように思えます。

例えば
子育て中の方、
仕事に追われ働く方、
親の介護に向き合う方、
ご家族に病人がいらっしゃる方

さまざまな立場で毎日が矢のように過ぎてしまう日々を送っているのではないですか?
心に余裕を持つために自分の時間を持つことは良いことなのです。

私もそんな経験をしてきました。

仕事を持ち、子育てしながら母が病気で倒れました。

母の病気は、回復することがなく闘病の毎日!

病気の母の事を思うと遊んだり息抜きしたり、笑うことすらいけない事なのではないかと考えたり!

忙しく心に余裕のない時ほど、自分を大切にしましょう!

ゆっくりと深い呼吸をして
ゆっくりと体を動かして
ピラティス、ヨガを一緒にやりましょう。


毎日が忙しい、毎日が大変で!と思う、そんな女性を応援します。

千葉市花見川区 幕張本郷
ピラティス、ヨガ、ストレッチ、ハワイアンフラ
0432727778
体験実施中

<
ラルーチェボディスタジオ



ストレスで太る

2018-03-28 14:26:50 | 日記
ストレスで太ると言われます。

脳は、ストレスを感じると快楽を求めます。
快楽は一時でもストレスを忘れさせてくれるので脳が欲しがるのです。

脳は甘いものが大好きです。
嫌なことから逃げたい逃避行動です。
脳の欲しがるまま、甘いものを食べてしまえば、いうまでもなく太るわけですね!

ストレスを感じたら、深い呼吸をしてみまょう。
鼻からすって鼻から吐いてください。
それだけでも、ストレスをやわらげます。
安易に甘いものに手を出すのは、やめましょう🎵

食事と運動  生活習慣
元気な体は美しい



千葉市花見川区 幕張本郷 駅から2分
ラルーチェボディスタジオ
体験実施中

若さを保つ為に大物歌手も日々の努力

2018-03-24 06:46:35 | 日記
数日前のNHKあさ○チのトークに大物女性歌手ユー○ンさんが生放送にて出演していました。

彼女の歌は若い頃を思い出すだけでなく、いつでも心に響く素敵な歌詞に共感する事が多い!

64才とは思えないプロポーションは、見習いたいものですね。

彼女がトークで毎朝、朝風呂とピラティスをやっていると言っていました‼️

ピラティスの指導者としては、嬉しくて、そして「やっぱりそうだよね」と心で叫ぶ(笑)

歌手の方は、体幹が強くなければならないし、日々の密かな努力が結果として現れる。憧れますね✨

ヨガは数年前よりブームですが、なかなかピラティスの理解は広がらないのが、残念です。

ピラティスは美しい姿勢を手にいれ若々しいボディラインを作ります。

一度体験して下さいね。

千葉市 花見川区 幕張本郷
駅から2分

ラルーチェボディスタジオ

0432727778
ピラティス ヨガ ストレッチ ハワイアンフラ


老けない体を作るには

2018-03-20 08:43:45 | 日記
老化を促進する原因として終末糖化産物(AGE)という

悪玉物質が作られることが注目されています。

余分な糖とたんぱく質が結びついて体の老化を早めます。これがAGEです。

糖尿病やガンなどの病気を引き起こすと言われます。


血液検査の結果を確認してみましょう

血糖値の欄に[ヘモグロビンA1c]の項目があります。血液中のたんぱく質であるヘモグロビンが糖にくっついてできる物質でAGE 化する前の段階です


食生活を見直して糖質のとりすぎに気を付けましょう。


食事と運動


元気な体があるからこそ楽しい毎日が過ごせるのです。



ピラティス  ヨガ  ストレッチ ハワイアンフラ

ラルーチェボディスタジオ



体験実施中

お待ちしております

千葉市 花見川区 幕張本郷 駅から2分

0432727778



春だから、はじめてみて~

2018-03-13 17:02:01 | 日記
春らしい暖かい陽気がうれしいですね🎵

パラリンピックの選手の活躍、国を越えて応援したくなる想いです。
障害を感じさせないスキー、スノーボードの滑り❗
健常者の私にはとてもできません。

人はあきらめたら何もできないと話していたパラリンピックの選手がいました。

全くその通りだなぁと改めて感じ、もう歳だからとか、忙しいからとか言い訳を作らないで前向きに毎日を過ごそうとパラリンピックの選手の皆様に元気をもらいました。

運動は、メンタルを強くすると言われています。

新たに春から運動するとことに挑戦して見ませんか?


特に運動らしい運動をして来なくて、何か運動をはじめることに自信がない方
ピラティス一緒にやりませんか?
 
激しい運動が苦手な方、試してみてください。
体が硬くて、とてもできないなんてありません。

ピラティスは、自分の体重を利用して体を整えます。
ピラティスは、呼吸を大切にして呼吸にあわせて動きます。
ピラティスは、骨盤の正しい位置を意識して深層部の筋肉を鍛え姿勢がよくなります。


千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分

ラルーチェボディスタジオ
体験実施中