ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

アルコールの代謝量

2023-07-15 14:23:27 | 日記
本格的な夏を前に、
もうすでに、毎日暑いですね

ビールがおいしい季節です

私も15年前は、夏のビールは欠かせないと思って、ほぼ毎日ビールを飲んでいました

今はノルアルコールビールが、とてもおいしくなったので、ノンアルをおいしくいただいています


お酒に強い体質で、ビールなら、ほとんど酔うことがないくらいです

適量ならば、お酒は体に良いから
と理由をつけて… 飲んでいました


ところが健康になる為の生活を見直し、勉強していくと、なんと女性は男性よりもアルコールに弱いとな!

①男性よりも女性は、体重が少ない!
したがって体内の水分量が少ないから、アルコールの血中濃度があがる

②女性は男性よりもアルコールの代謝量が3/4しかない

③女性は男性よりも肝臓へのダメージが大きい

④アルコールは乳ガンのリスクを高める可能性があり


健康は何ものにも代えがたい
ビールはノンアルに代えてもおいしいw


女性の元気を応援する

千葉市花見川区幕張本郷駅すぐ
ラルーチェボディスタジオ

ピラティス ヨガ ストレッチ
お気軽にお問い合わせください

https://www.laluce-body.com
ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

千葉 幕張本郷でピラティス ヨガ ストレッチ ダンスのできるスタジオです。

ラ ルーチェ ボディ スタジオ