ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康なりましょう。

サイトカインストーム

2020-06-21 18:52:08 | 日記
コロナ自粛から開放されて
少しずつ日常に戻りつつあります。

さて貴女の心と体はどうでしょうか?
感染者を増やさない為の自粛の引きこもりは想像以上に心と体にダメージを与えました。

心の不調、
やる気を失う、うつ症状、マイナス思考、必要以上に感じる恐怖感、悪化させると
適応障害になります!

自宅で過ごす長い時間は、
不良姿勢、筋力低下、血行不良、高血圧、免疫力低下、体重増加(肥満)、内蔵機能の低下

困った事にそれに気がついている人は少なく、何も感じる事がなく、それなりに適応している事が後々の障害につながります。

特に女性は40代からホルモンバランスが崩れ、閉経をむかえる50代は、今までの生活が体の履歴書となり、骨粗鬆症、認知症、寝たきりに、なるか、ならないかが、はっきり別れます。

しかし、まだ50代だと、気をつけなくても普通に日常生活はおくれるので、「忙しい」を理由になんとなく気をつけなくても良いことにしてしまいます。

やれない理由、やらない理由(言い訳)を見つけようとしたり、考えだすと危険信号!
意欲の低下は脳の老化


当初新型コロナは、新型肺炎と言われていました。
数カ月たって、コロナは全身の血管へダメージをあたえ、炎症をおこし急に重症化する怖い病気だとわかってきました。

感染者の一部、重症化する人は、サイトカインストーム(免疫の暴走)がおこるようです。
免疫力が健全であることが、サイトカインストームを起こさないために重要です。

血管の内側、内皮細胞のダメージで血管内にプラークができ、心臓に行けば心筋梗塞、脳にまわれば脳梗塞です。

コロナが感染しても、元気な体は症状が出ないか、または軽いわけです!
健康な生活をおくり悪い生活習慣を見直し、積極的に運動をしましょう。

オンライン会員募集中
ピラティス ヨガ ストレッチ
千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分  線路沿い

ラルーチェボディスタジオ
043727778



スタジオの休業中から、オンラインレッスンをご自身の生活のスケジュールに組み入れて熱心に参加されている方より嬉しいお話を聞きました。

「自粛中も自宅で運動が、できたので体組成計で、はかったら筋肉量が増えました」

外出できない中、本当に素晴らしいですね。

ほとんどの方はスマホで参加それています。
私もスマホとタブレットで配信しています。
お気軽にお問い合わせください

コメント

医療従事者を守るには!

2020-04-15 10:44:51 | 日記
世界中がコロナと戦う時!

私は小規模法人でピラティススタジオを経営しています。

当スタジオ会員の看護師さんから、心の叫びといえるLINEが来ました。

「私は看護師なので病院勤め、電車で通っていますが、まだまた人の多い事にイラッとします。
病院はもう入院するところはないですよ … その先 省略」

私の娘も医療従事者!

診療科は違っても感染のリスクが高く、都内まで電車通勤です。

本当に怖いです!
娘が少し体調が悪いだけで、感染してるかもしれないから、自分の部屋で積極的自粛しているのです!

義理の甥は看護師でDマット、いつも命をかけて仕事している。

今、医療従事者を守ること、
私たちにできることは何ですか?
人に合わない事!
うろうろしない事!

スーパーはレジ前に感染予防のビニールをしていますが、何かしらレジの方と会話がある場合も、私は、なるべく声を出さず、うなずくなど、アクションで答えます。

レジの人もリスク高い

まずは人と合わない!

ずっと家にいるからと、散歩を
している人、
知り合いにあって立ち話はダメだと思いますよ❗️

緊張感が無さすぎでしょ

公園で小さい子供たちを遊ばせているお母さんたち!

いつものようにお話してちゃダメですよ!


だらだら散歩するなら、一人でインターバル速歩をやりましょうよ

検索すればやり方出てきますよ

効果あるんですよ!

知り合いにあっても遠くで会釈

うちのスタジオも
命を守る事が一番であると考え、スポーツ施設の自粛要請が出る前に休業を決めました。

千葉県は補償も何もかも後手後手であいまい!
売上0円でも家賃等の固定費は1ヶ月、何十万円です。

それでも休まなければ、コロナに立ち向かえないと思います。

オンラインレッスンを明日から行う予定です。

コロナが落ち着いたら、スタジオで一緒に運動しましょう。

歩いてるだけだと、将来、歩けなくなるんですよ!

自分勝手は、許されない
お家で過ごしましょう

ラルーチェボディスタジオ
ピラティス ヨガ ストレッチ
千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分

コメント

コロナ対策!政府が頼りなければ自分しかない

2020-04-05 08:27:59 | 日記
ソーシャルディスタンス
(社会的距離)
100年前から対策は同じであると感染症の研究者が話していた。スペイン風邪に学ぶ

今こそ、考え方を変えて想像力を持とう

感染症は感染者に接触しなければ感染しないという単純な事がわかっていない。
(飛沫感染、間接的接触感染含)

感染者が誰だか、わかるなら簡単な事だが、わからないのだから、みんな周りの人は感染者かもしれないと想像しよう。

そうすれば陽気が良いからと、ふらふら外に出掛けたり、無駄に集まったりしないはず❗️

家にいるのが飽きたとか、
満員電車に乗ってるのだから、夜飲みに行く事だけ悪いと思わないとか、
そんなこと言ってる場合じゃない

皆が危機感を持って行動し、ウイルスと戦うのだ

一人一人の考えが終息を早める

手洗い、うがいをしよう、
健康的な生活をしよう、
買い占めをやめよう、
外出を自粛しよう、

今、試されてるのは人間だ
今、試されてるのは貴方だ

早い終息が経済を救う

一番大切なのは生きる事だ


コメント

新型コロナウイルス重症化リスク

2020-03-24 17:04:19 | 日記
最近、新型コロナウイルスの
報道になれてしまい、危機感がうすれていませんか?

新型コロナウイルスでわかってきた事!
高血圧が重症化させる

高血圧は、毛細血管の壁に傷つけダメージをあたえます

それによって臓器に悪影響を及ぼします
そこに、ウイルス感染してしまい、弱ってる臓器がウイルスに対して戦う事になるから重症化するのだそうです。

血圧を下げる薬の副作用には
白血球が減少するものがあるようで、そのため免疫力が低下します。

また別の要因としてわかってきた事!
重症化リスクが14倍になる喫煙!

喫煙は、血管の細胞を老化させダメージをあたえますね

若いから大丈夫と過信してはいけない

本気で今すぐ禁煙しましょう

肺の病気は苦しいです

症状のない感染者が、感染を広げてしまうのですから、春の陽気に気持ちもゆるみがちにならず、しっかり予防しましょう

手洗いうがいは続けましょう。

感染が広がれば終息は遅れ、長引けば、辛いのは自分たちです

重症化しない体をつくりましょう。

良質な睡眠、
バランスのとれた食事、
腸内環境を整える、
適度な運動

これが免疫力、抵抗力を上げるのです

さぁ一緒に運動しませんか

ピラティス ヨガ ストレッチ
少人数完全予約制

私たちのスタジオは、幸いな事に入口に入る前に給湯室があり、来店者は全員手洗いうがいをお願いしています。

ハンドソープ、うがい薬、ペーパータオル等をすべてご用意させていただきました。
スタジオ内にはアルコール消毒液もあります。

スタジオには窓があり、扉と窓を開けて常に完全換気しています。

ラルーチェボディスタジオ
千葉市 花見川区 幕張本郷
駅から2分

0432727778

http://laluce-body.com

コメント

呼吸法でよく眠り免疫力アップ

2020-03-23 07:44:07 | 日記
ハーバード流
免疫力を上げる呼吸法

昨日のTV番組で紹介されていました。

私もやってみようと思います。

ハーバード流
免疫力を上げる呼吸法

鼻から4秒で吸って
4秒止める
鼻から8秒で吐く

寝る前等に約5回程度やると
睡眠を深くして良質な睡眠を
とることは免疫力を上げるそうです。

新型コロナウイルスに感染しないということではありませんが、よく眠る事は大切ですね。

バランスのとれた食事と
運動をして
強い体をつくりましょう

桜も開花して連休もあり、かなりの人手だったようですが、まだまだ気を許してはいけないと思います。

私たちのスタジオは、幸いな事に入口に入る前に給湯室があり、来店者は全員、手洗いうがいをお願いしています。

ハンドソープ、うがい薬、ペーパータオル等をすべてご用意させていただきました。

スタジオ内にはアルコール消毒液もあります。

スタジオには窓があり、扉と窓を開けて常に完全換気しています。

レッスンはすべて会員のみ予約制になりレッスン事の完全入替えです。

ピラティス ヨガ ストレッチでストレスを解消して健康な体を手に入れましょう。


千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分

ラルーチェボディスタジオ
0432727778




スタジオの窓を開けて換気中!

コメント