コロナ自粛から開放されて
少しずつ日常に戻りつつあります。
さて貴女の心と体はどうでしょうか?
感染者を増やさない為の自粛の引きこもりは想像以上に心と体にダメージを与えました。
心の不調、
やる気を失う、うつ症状、マイナス思考、必要以上に感じる恐怖感、悪化させると
適応障害になります!
自宅で過ごす長い時間は、
不良姿勢、筋力低下、血行不良、高血圧、免疫力低下、体重増加(肥満)、内蔵機能の低下
困った事にそれに気がついている人は少なく、何も感じる事がなく、それなりに適応している事が後々の障害につながります。
特に女性は40代からホルモンバランスが崩れ、閉経をむかえる50代は、今までの生活が体の履歴書となり、骨粗鬆症、認知症、寝たきりに、なるか、ならないかが、はっきり別れます。
しかし、まだ50代だと、気をつけなくても普通に日常生活はおくれるので、「忙しい」を理由になんとなく気をつけなくても良いことにしてしまいます。
やれない理由、やらない理由(言い訳)を見つけようとしたり、考えだすと危険信号!
意欲の低下は脳の老化
当初新型コロナは、新型肺炎と言われていました。
数カ月たって、コロナは全身の血管へダメージをあたえ、炎症をおこし急に重症化する怖い病気だとわかってきました。
感染者の一部、重症化する人は、サイトカインストーム(免疫の暴走)がおこるようです。
免疫力が健全であることが、サイトカインストームを起こさないために重要です。
血管の内側、内皮細胞のダメージで血管内にプラークができ、心臓に行けば心筋梗塞、脳にまわれば脳梗塞です。
コロナが感染しても、元気な体は症状が出ないか、または軽いわけです!
健康な生活をおくり悪い生活習慣を見直し、積極的に運動をしましょう。
オンライン会員募集中
ピラティス ヨガ ストレッチ
千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分 線路沿い
ラルーチェボディスタジオ
043727778
スタジオの休業中から、オンラインレッスンをご自身の生活のスケジュールに組み入れて熱心に参加されている方より嬉しいお話を聞きました。
「自粛中も自宅で運動が、できたので体組成計で、はかったら筋肉量が増えました」
外出できない中、本当に素晴らしいですね。
ほとんどの方はスマホで参加それています。
私もスマホとタブレットで配信しています。
お気軽にお問い合わせください