ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

夏野菜始めます

2023-04-20 | 庭仕事

今日は、暖かいを通り越して暑いくらいの一日、

まだ寒い日、(と言っても20℃くらいの日)はあると思うけど

夏野菜の植え付け始めました

 

第一弾は、ピーマン類

それぞれ2苗づつ、まだちょっとひ弱な苗なんで、風除けもしたよ。

万願寺どうがらし

 

ししとう

 

ピーマン「京波」

 

ゴウヤは、一般的なのと、細長なのと、白いのと3種類、それぞれ2苗づつ

今年から、2Fの西側ベランダに植えることにしたの。

窓4枚分の緑のカーテン出来ると良いな

 

モロッコインゲンの種まきも。

一応6個撒いたけど、3個発芽すればOK、それ以上出たら

誰かに押し付けよう

 

土作りは、一月前くらいからやってたから思ったより手早く出来た。

でも、まだまだ序盤戦、この後、トマト、キュウリ、ナスなど続くからね。

 

おまけ

一仕事終えて、ほっとしてたら、友人がサクランボと、マカロン届けてくれた。

去年は収穫間際に、鳥に食べられちゃったので、今年は早々にネット掛けて

(ご主人が)守って大収穫だったらしい。

ありがとう、ご馳走様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚鮎 | トップ | 捨てられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事