ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

祝!完全脱皮

2011-05-16 | 爬虫
《グッディ》の脱皮がそろそろだなあ~と思っていたら
昨日、みごとに脱皮しました
しかも朝。
他のたちも、今まで皆、夜のうちに脱皮してたので、ちょっとびっくり。
9:40頃、何気なく《グッディ》のケージを覗いたら、頭が脱皮し始めてました。

あれれ、こんな時間に?
また脱皮不全かいな?

と気にしながらも《織姫》のケージの掃除がやり掛けだったので、済ませてからまた見ると
くねくねと、みごとに脱いでました
所要時間15分くらい。
脱皮してるところを動画に撮りたかったけどカメラを取りに行く暇がなかった


脱皮を終えて一休み。




まるまった脱皮殻、伸ばしてみたらきれいに繋がってました。




「僕、ちゃんと脱皮できたよ!」ってちょっと得意顔




その後、ケージの中をゆったりと動きまわってたので、そうだ!体重量ろう!
と思ったのは良かったのですが、体重計が電池切れ・・・うそ~




て、ことで、夕方電池を入れて量り直し、345gありました。



黄色の色もさらにあがって、益々男前になった《グッディ》です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウォーム? | トップ | 壊すなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事